※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
その他の疑問

成人式で久しぶりに会った男友達とご飯に行くことについて、結婚して子供もいる自分が行っても良いか悩んでいます。旦那や子供がいる中での男友達との交流はどう思われるでしょうか。


友達との交流について、
皆様のご意見を聞かせてください!

1月8日に成人式があり、出席しました。
現在、20歳です。
娘は現在、6ヶ月です!

成人式の日、高校3年間ずっと
仲の良かった男友達が2人います。
ですが高校を卒業してからは一度も会えず
忙しくて連絡も取り合っていませんでしたが
成人式の日、たまたま会えて
「今度、ご飯にでもいこう!!」と言われ、
予定が合えばねー!と、返しました
そしたら実際に友達から連絡があって
またワイワイしたいね〜いつがいいかな
みたいな感じで、連絡がありました。

その友達の親とも、私はとても
良くしてもらっていて
高校時代、家にも行ったことがあるくらい
仲良しです。

まだ、旦那には何も話していません。

私は結婚もしていて子供もいますが、
このようなお誘いに行ってもいいのでしょうか?

私は、行きたいなぁと思っています。
ですが、旦那も子供もいるのに
男友達と遊ぶなんてありえない
って、やましい関係では全く無いのですが
やはりそう思われますか?
ただ、ご飯に行って懐かしい話をするくらいです。

旦那の許可がどうとかではなく、
同じ経験のある方などいらっしゃいましたら
ご意見、よろしくおねがいします😭

コメント

ばいきんまん

他に女性の友人もまじえてはどうですか?

  • 🕊

    🕊


    そうですね仲良しな子が
    まだいるので
    交えてでも、いいですよね。

    ありがとうございました!

    • 1月10日
mama_@

私なら、やましくないように、会うなら昼間に遊びに行きます!

飲み会とかなら行きません。

男友達の話は旦那にも言っていて、遊んだこともありますよ!

息子が産まれてからは、時間が無くて無理です

  • 🕊

    🕊


    昼間が、みんな学生で
    厳しいんです💦
    ですが行くとしたら、
    学校が終わった時間から
    夜の9時には帰るっていう
    感じです。

    ありがとうございました!

    • 1月10日
しゅん

2人きりでなければうちでは浮気にならないと決めてます!
旦那さんがどこから浮気でどこまでならいいか聞いてますか?

わたし的にですけど、女友達も誘って行ってもいいと思いますが、うちは完母だったので、1歳過ぎまでは子供おいては遊びませんでした(´ω`)

子連れでお昼にランチだけ行くとかならいいのかな?

とりあえず旦那さんに聞いて見たほうがいいと思います!

  • 🕊

    🕊


    なるほどです!!
    聞いたことありませんね、
    聞いてみます!

    ありがとうございました!

    • 1月10日
はじめてのママリ

私も学生の時から仲良しの男友達がいて、会う時はやましいことがないので、旦那に会ってくるねーと言っていました。今はお互い結婚したので会うとなれば家族ぐるみみたいになるのですが。
でも友達の嫁は仲良しの女友達というのがあまり気にくわないらしく、会う回数減りましたけどねー😭

  • 🕊

    🕊


    やはりそうなりますよね
    女の人って😭😭
    全くそんな感情がないのに
    気に入らないとかありますよね。

    行くときは必ず
    旦那にいつも言っています!
    今回は旦那というか
    母親の皆様はどう感じられるのかな?
    と思い、質問させて
    いただきました😭

    ありがとうございました!

    • 1月10日
ちびた

私は行かないです😓
旦那が別に何とも思わないタイプですが、行きたいとも思いません。
周りから見たらやはりチャラチャラ男遊びしてると思われても仕方ないですし
そういう印象を与えてしまうと、なかなか消せません。(特にママ友やご近所さん)

子供も可哀想に感じるので、自分を律するというか。
誰から見ても変な誤解を受ける行動は慎みたいです。
どうしてもなら、旦那子供込みでなら、会います。

  • 🕊

    🕊


    なるほどです。
    そういう意見の方も
    いらっしゃいますよね!

    ありがとうございました!

    • 1月10日
YKmama♥

私も高校時代仲良かった男友達が居て、結婚して子供が出来てからも帰省した時は子供見せたり、懐かしい話をしたり…と会ったりしてました❣

が、男友達と私だけではなくて女友達も…のグループで会ったり、そのグループ+彼氏彼女夫妻などで予定が会うメンバーで会ってました❣

やましい気持ちは無くても、私は主人が女友達と会ってたら嫌なタイプなので…
主人が嫌かは分かりませんが私が嫌な状況は作らないようにしてました😅

そんな感じで会ったことないパートナーを紹介し合う仲でしたが、気付けば女子メンバー+その彼氏、夫、子供しか集まらなくなってました☺(笑)

  • 🕊

    🕊


    うちも、そうです!
    私も、旦那が何も言わず
    女の人と会ってたら嫌なので
    どこへ行くにも誰と会うにも
    いつも隠さず言ってます!
    旦那に一度それで
    嘘つかれて行かれたことあるので
    お互い言うようにしてます。

    今回のことも必ず
    旦那に言います!!

    旦那がどうこうではなく
    単に母親が息抜きがてら
    出掛けてもいいのかなと
    思ったので質問させていただきました😭

    ありがとうございました!

    • 1月10日
k

旦那さんに誰と行くか話して
やましい時間に帰らなければ大丈夫だと思います😊

逆の立場になった時の気持ちもかんがえれば
全然行ってもいいと思います🍭

  • 🕊

    🕊


    そうですよね💦
    みんなまだ学生なので、
    夕方から夜の9時までには
    帰りたいなと思ってます!

    私も黙って行かれるのは嫌で
    誰と行くかを言ってくれたら
    女でも男でもいつも
    許しているので
    必ず隠さず言ってからいきます!

    ありがとうございました!

    • 1月10日
もっけ

私は、工業高校だったせいか、友達がほぼ男しかいません(>人<;)笑
旦那もそのこと知ってます(๑>◡<๑)

結婚式にも、男友達呼んでいいよ(о´∀`о)って言ってくれたので、私の方のテーブルも友達がたくさん来てくれました(๑>◡<๑)

ご飯も、たまに行ければ行きますよ^_^✨
もちろん、旦那も知ってます^_^

ですので、私は、結婚前に男友達、女友達と主人とご飯を食べて、主人にも私の友達を知ってもらいました^_^✨

しかし‼️歳を重ねるとわかるんですが、異性の友達とはいずれ完全に疎遠になる時が来ます。
基本は、男友達が結婚した場合。
いずれ会えなくなってしまうなら、もっとご飯行っておけば良かったなぁ…なんて、今になって良く思います(о´∀`о)

  • もっけ

    もっけ

    上記の意味で💦
    私は、別に2人でも3人でも、他の友達交えてでも、どの形でもご飯行きますょ(๑>◡<๑)

    • 1月10日
  • 🕊

    🕊


    そうなんですねーそれは
    仕方ないですよね!!
    うちの高校も
    電気、機械、商業、普通と
    4つも学科があったので
    男が多いです!

    なるほどです…
    私は再来年、地元を引っ越すかも
    しれないので
    今のうちに一回は会いたいなぁと
    思ってます😭😭

    ありがとうございました!

    • 1月10日
  • もっけ

    もっけ

    同じ感じですね(๑>◡<๑)

    引っ越し⁉️なら、会っておいた方がいいですよ‼️離れると本当に異性の友達は会いにくくなりますから💦

    • 1月10日
  • もっけ

    もっけ

    ママだって、1人の人間‼️
    お子さんはご主人がちゃんと見てくれてれば問題ないですよ^_^✨

    • 1月10日
miiii

2人きりじゃなければ別に問題ないのでは?😀一応夫には言ってから行きますし、みんなでランチしたり、もし夜なら1〜2時間だけ預けて気分転換するのも良いと思いますよ😊
育児放棄してるわけでもないし、頻繁じゃなければお友達が女だろうが男だろうがみんなでワイワイするのも全然良いと思いますけどね〜💓

とは言っても結局子供が心配で早く帰りたくなってしまいますが🤣🧡

  • 🕊

    🕊


    私もそうです
    子供に会いたくて
    早く帰るとかあります!😌

    そうですよねー旦那に
    話してみます!
    ありがとうございました!

    • 1月10日
jj

逆に旦那さんが言った場合を考えてる許せるなら行くとか...?

  • 🕊

    🕊


    私は、誰と行くかを
    ちゃんと言ってくれたら
    許せるんですよね(笑)

    • 1月10日
  • jj

    jj

    じゃあ、いいとおもいます^_^
    旦那さんにも言われたらお互い様になるので私なら行きます^_^
    でも旦那も私も異性の友達いない...笑

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

私は行ってましたよ☺
私+男二人とかもあります。
何もやましいこと無いし、逆の立場でも全然Okです。
勿論主人には言ってあります。

  • 🕊

    🕊


    私もいつも旦那には
    誰とどこへ行くか
    必ず、言ってます。
    今はまだ、何も話していないだけで
    行くとなれば必ず言います!

    あるんですねー!!
    ありがとうございました!

    • 1月10日
ショーコラ

男友達だけとは遊ばないですね(^◇^;)
何もなくても、何かあるわけなくてもです。
逆にご主人が女友達だけと遊んでたら嫌じゃないですか??

  • 🕊

    🕊


    私は嫌じゃないんですよね別に(笑)
    誰とどこへ行くことを
    隠さず話してくれたら。

    • 1月10日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    それをご主人も了解してくれるならいいんじゃないでしょうか??
    私は異性と二人きりで会うのはNGなので、ダメですが(´・_・`)
    うちは主人に前科がありますし笑(まぁ訳ありですが)やっぱり側からみた目があるし…と、小心者です笑
    仲間内の飲み会とかなら好きに行って好きに帰ってきてもらってますがね^_^

    • 1月10日