※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
ココロ・悩み

期日が迫ることが苦手で、相談もできずストレスを感じる女性。旦那には相談できるが、家族に何かを言うのが難しい。同じような悩みを持つ方に対して、どのように接しているか気になる。

期日に迫られる物事が苦手、人に相談できない(相談した時の返し、が怖くて)急かされれば軽く頭爆発、母親の目を特に気にしてしまい(決して母を嫌いではないのですが)善かれと思って言ってくれた事にもストレス、旦那ならば相談すればなんともない事で、結局ちゃんと聞いてもらうこともできるはずなのにできない。
細かい事をものすごく気にして相談するのが苦手だから一人で悩んで不安でその日1日が楽しくなくなる。
同じ様な性格の方、例えば『今月の生活費がギリギリ』とか食事中の旦那さんの『ながらスマホ』とか『食事中に足を組む』とか『足りないの。お願い´д`;』『止めてほしいな』が踏み込んで言えない方いますか?
皆さんは、旦那さんとのやり取りはどう接していますか?
たった一言、が家族なのに言えないなんて、とも思うのですがかなり勇気を振り絞らないと無理、と思ってしまいます。

コメント

私もリトルミィママさんと全く一緒です!

結婚してすぐは、思ってること言えなくてウジウジしてたらそれでものすごく旦那に怒られました。

ウジウジ→怒られるを何回も繰り返して、最近やっと思ったことを素直に言うことができるようになりました!

リトルミィママさんの旦那さんは冗談通じない人ですか?
冗談通じる人でしたら、冗談っぽく足組まないで〜
とか、止めてよ〜って言うのもダメですか?

• リトルミィママ

リトルミィママ

冗談は通じますよ。
    ただ、たまに返しがキツイんですよね´д`;
    結婚して2年目なのですが、まだまだペーペーのようで(苦笑)

• 9月10日