※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkr
子育て・グッズ

外出時は、哺乳瓶を持ち運ぶ際は、使う直前に消毒して持参すると便利です。

月齢が小さい間は、ミルトンなどを使って哺乳瓶を消毒しますよね。うちは寝る前だけミルクの混合で、調乳直前に消毒液から哺乳瓶を取り出して使ってます。家にいるときならそれで問題ないですが、外出時哺乳瓶を持っていくときはどうすればいいんですか?今度哺乳瓶を持ち出す必要がありそうで(>_<)

コメント

ぴぃちゃんまま

取り出してから12時間くらいは大丈夫ですよ🙆

• mkr

mkr

けっこう持つんですね!ありがとうございます😊✨

• 1月10日
まり

1時間ぐらいミルトンにつけたものを、取り出して清潔なタオルやキッチンペーパーで拭いて、持って行っていますよ!

• mkr

mkr

1時間つけたら、普通に持っていけるんですね!ありがとうございます😊✨

• 1月10日
あもされ

持ち出し用の哺乳瓶ケースはお持ちではないですか?

出掛ける前にミルトンから出して、ケースに入れていれば大丈夫だと思いますよ😊

ウチも今次男が3ヶ月ですが、消毒すらしてないですよ😅(笑)

• mkr

mkr

恥ずかしながら持ってません…ジップロックとかでもいいかな?笑
    消毒してないんですね!消毒しすぎても良くないっていうし、やめるタイミング難しいですよね💦
    ありがとうございます😊✨

• 1月10日

消毒済みの哺乳瓶乾かして持って行きます!

• mkr

mkr

一度消毒すれば持ち出しできるんですね!ありがとうございます😊✨

• 1月10日
ゆか

哺乳瓶は拭いたり乾かすなどして、哺乳瓶ポーチに入れて持ち歩きます。外出先でミルクを作って飲ませますが、飲み終わった哺乳瓶はその場では水道水で軽くすすぐくらいです。帰宅した後、洗ってミルトンにつけて消毒すれば大丈夫です🙆‍♀️
ミルトンは消毒に一時間ほど時間がかかるので、帰宅後の消毒が寝る前のミルクに間に合わないようでしたら、哺乳瓶をもう一本用意した方がいいと思います☺️
ちなみにうちは電子レンジでの消毒にしていたので、外出時は、帰宅後の洗浄&レンジでチンでカンタンでした☺️

• mkr

mkr

ポーチないので代用品探します…笑
    実家に泊まるかもしれないので、実家にはミルトンがなくて…
    レンジ消毒、便利そうですね😌レンジなら、実家でもできそう!
    参考になりました、ありがとうございます😊✨

• 1月10日