※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
家族・旦那

客観的な御意見をお聞きしたいです!私の旦那は毎日夜勤で仕事しています…

客観的な御意見をお聞きしたいです!
私の旦那は毎日夜勤で仕事しています。
今日仕事から帰ってきて、ご飯食べてそのままこたつで寝てしまいました。
その後両親から妹の家に顔出しに行こうと誘われ、旦那に行ってきてもいい?と聞いてから行くことにしました。
しばらくして娘がおもちゃで寝ている旦那の頭を叩いてしまい旦那がキレ気味で私に何でみてないんだと怒ってきました。
その言い方に私も少しムカつき、100%見ているなんてむりにきまってるでしょ?なら自分は見れるの?
と言い返えし、何を見てるんだとかグチグチ言ってきたので、そもそもこたつで寝てるからでしょ?寝室で寝ればいいじゃんと言うと、お前もここで寝ることがあるだろう!早く出かけるなら行けよ!と言われました。
普段から育児なんて全然何もしません。
家事もしません。
仕事も忙しく大変だろうと思ってそれは旦那には言ってませんが普段見もしないくせに育児に文句言われることにすごく腹が立ちます。
私が出かけることなんてあまりないのですが、出かけることが不満なのか聞いても無視。
なので一緒の空間にいても仕方ないと思い出てきました。
そもそも旦那の不機嫌な八つ当たりと思ってます。
でも私にも客観的に見て非があれば謝りたいと思ってます
。皆さんどう思いますか?皆さんならどうしますか?

コメント

らん

子どものすることぐらい
大目に見たら?親でしょ?

って言いますかね🙋
八つ当たりとか本当やめてほしい。

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    本当に子供みたいな性格で困ります😓
    謝らないで放置します💦

• 1月10日
m

寝てるの起こされてイラッとしたんでしょうね😅

悪くないです!
絶対謝らないです!笑

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    確かに寝ていていくら子供でもイラッと来る時ありますよね💦
    でもこっちにいちいち八つ当たりされても冷静でいられないので放置することにします!

• 1月10日
気まぐれまりにゃん

旦那様が疲れてこたつで寝てしまった気持ちはよく分かりますが、子どもが寝ている旦那の頭を叩くなんて、この年頃のお子さんにはよくあること。
めっちゃあるあるですよね。
普段から子どもを見ていればしょうがないと思えるけどきっと見てないぶん子どもがこういう行動をすることを知らなかったのでしょう。
私だったら絶対謝らず、旦那に普段見てないから知らなかったんだねいい勉強になったねと言いますかね(笑)😄

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    こたつで寝てて何度か子供が叩いたり上に乗ったりしていてわかっているはずなのに今日は虫の居所が悪かったのか八つ当たりされました💦
    さすがにムカつくので放置します🤦‍♀️

• 1月10日
たんこぶ

仕事で疲れててイライラしやすかっただけかな?と思いました!
ムカっとしますがぐっと飲み込んで流してしまいましょう!!
あおママさんが引きずると大きな喧嘩になりかねないです😌

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    私も気が強いので旦那の八つ当たりが許せなくて💦
    謝らないけど放置することにします🙏

• 1月10日