※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま3
子育て・グッズ

鼻づまりがあり目やにも出てます。明日、健診行くのですがそれまで様子見て大丈夫でしょうか?

鼻づまりがあり目やにも出てます。
明日、健診行くのですが
それまで様子見て大丈夫でしょうか?

コメント

Sii©️

わたしも娘の目やにが気になり、眼科に連れて行ったことがあるのですが、鼻が詰まっていると目やにが出やすいと説明されました!

お熱があったり、鼻がとても苦しそうだったり、目やにの量も多ければ早めに病院に連れてってあげた方が良いと思います(>_<)

• しらたま3

しらたま3

昨日耳鼻科には行き薬も貰いました。
    目やには今日の朝から出始めたので
    行こうかなと思ってたのですが
    明日、健診あるからどうしようかと悩んでます。

• 1月10日
  • Sii©️

Sii©️

そうなんですね!目ヤニの量はどうですか??

少しの量なのであれば、やはり鼻づまりを治さなきゃだと思うので耳鼻科のお薬飲んで様子見でも良いとは思いますが(>_<)

• 1月10日
  • しらたま3

しらたま3

少しですが、色が黄緑色でした。

• 1月10日
  • Sii©️

Sii©️

色が付いていると細菌の可能性もあるので、眼科に連れて行ってみてはいかがでしょう?

娘の場合も黄緑色をしていて、目薬を処方してもらいました。眼科に連れて行く際は、目ヤニを拭かずにそのまま連れて行って診てもらった方がいいです。その目ヤニで検査する場合もあるので(>_<)

• 1月10日
  • しらたま3

しらたま3

拭いちゃいました(>_<)説明すれば大丈夫でしょうか?

• 1月10日
  • Sii©️

Sii©️

どのような目ヤニかとか、詳しく説明すれば大丈夫だと思います。

• 1月10日
  • しらたま3

しらたま3

ありがとうございます(^-^)

• 1月10日