ママリ
同じくワンオペです!
うちはこうしてます!
①下の子を脱衣所ハイローに乗せて待っててもらう
②ママと上の子先に体洗う
③上の子湯船に入れて待っててもらう
(お風呂のドア全開で話をしながら何度も振り返りながら様子見てます)
下の子脱がせてママも湯船浸かる
④下の子洗ってママと下の子先に出る
(上の子は湯船で遊んでるのでドア全開)
⑤ママと下の子脱衣所で着替えて、上の子お風呂から出して着替えさせて終了
という感じです!
上の子が出るタイミングはその日にもよりますが基本こんな感じです!たまに下の子迎えに行くタイミングで出ると言われるので脱衣所で着替えさせてからリビングでYouTube見せて待っててもらってます!
はじめてのママリ🔰
二人目の時はタッチが安定する10ヶ月くらいまではベビーバスで入れてました。旦那がいる時は一緒に入ってもらって6月生まれだったので10ヶ月がちょうど春くらいでした。
3人目はどう頑張っても風邪をひかせてしまったので旦那に相談したら「自分が入れる」と言ったので任せました。それなら2人目も出来たじゃんと思いましたが夜の8時になっても9時近くになっても赤ちゃんには待っててもらいました。(3人目が男の子でベビーバスが窮屈そう、別で入れるのめんどくさいでやめました)
コメント