※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃきんぐ
お金・保険

幼稚園の保育料の相場ってどれくらいなのでしょうか?

幼稚園の保育料の相場ってどれくらいなのでしょうか?

コメント

あや

1、2万だと思います。

• みちゃきんぐ

みちゃきんぐ

市町村によって、なにか所得とか関係してきたりしますかね?

• 1月10日
  • あや

あや

市町村によっては違うかもしれませんが所得は関係ないと思いますよ。

• 1月10日
ブイ

うちの近所は公立なら7000円ぐらい私立なら3万弱ぐらいですよー!

• みちゃきんぐ

みちゃきんぐ

コメントありがとうございます。私立だとそれくらいになりますよね!

• 1月10日
杏

どの辺りにお住まいでの平均か分かりませんが、都内有名私立幼稚園の初年度で100万超えは普通だったり。次年度は7.80万前後
↑これは特別かもしれませんが、普通の幼稚園で年間20万〜30万前後だったりもしますので、一概にいくらが平均は難しいと思います。お住まいの地域の幼稚園HPに入園料や保育料など記載している所も多いと思いますよ。幼稚園の1号認定なら所得は関係なく一律なはずです。幼稚園等就園奨励費補助金にあたり所得に応じて変動はありますよ🙂

• みちゃきんぐ

みちゃきんぐ

そうでしたか!なるほど。。今ホームページを見たりして、勉強しておりました😭教えていただいてありがとうございます。

• 1月10日
るん

私立幼稚園に通ってます。
月々 保育料22000円+園バス3000円+給食費(1食300円×食べた分なので月によって違いますが多いと6000円ほど)
なので約3万くらいですね。

幼稚園は所得関係なく同じ金額ですよ。

• みちゃきんぐ

みちゃきんぐ

わたしが今通わせてる幼稚園もそれくらいなんですー!
    幼稚園はどこも一律なんですね!

• 1月10日
ちっち

私立幼稚園でバス代などもろもろで2万5千円前後です

• みちゃきんぐ

みちゃきんぐ

なるほど。。回答ありがとうございます

• 1月10日
ながちゃん

私の息子の幼稚園は一昨年からこども園になったので収入によって変わってきます( ¨̮ )息子の保育料は20800円です😁

• みちゃきんぐ

みちゃきんぐ

そーなんですね!回答ありがとうございます!幼稚園によってちがいますよね!

• 1月10日