※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す~ちゃん
妊娠・出産

第二子の準備に必要なものについて教えてください。性別は未知です。

第二子を授かりました!第二子に向けて追加で購入したものは何かありますか?まだ性別は分かりません。何が必要だったか忘れてしまって。。。(>_<)ゞ
とりあえず、ガーゼ、タオルなどしか今思い出せなくて。もし良かったら教えてください(*^o^*)

コメント

とと

車があるのであれば2人目用のチャイルドシートですかね!
上の子のおさがりを使うのであれば上の子用にジュニアシート購入するとか😊

• す~ちゃん

す~ちゃん

あっ!それ大事ですね!忘れてました!ありがとうございます( ^o^)

• 1月10日
M(´・ω・`)H

私も2人目です(*´ー`*)短肌着の買い足し、哺乳瓶の乳首、入浴液★どんな生活になるのか、いろいろ考えますね〰️‼️産前産後乗り切れるかな(((^^;)

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます(^ー^*)やっぱり哺乳瓶の乳首は新しい方が良いですよね!助かりました!

• 1月10日
匿名希望

うちは上の子にジュニアシートのみ購入しました‼他はおむつなどの消耗品以外、今のところ買い足したものはないです。

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます(o^^o)ジュニアシートと言うのは、車のチャイルドシートの事でしょうか?勉強不足ですみません。。。

• 1月10日
  • 匿名希望

匿名希望

そうですそうです!
    今まで使ってた新生児用のを下の子に使って、上の子は1才からのにしましたよ。1才からのを買う方が安かったので

• 1月10日
  • す~ちゃん

す~ちゃん

そうなんですね(*^o^*)とっても良い情報ありがとうございます!

• 1月10日

同性だったのほぼおさがりでいけました!
買い足したのはチャイルドシート、消耗品くらいです(^_^;)

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます( ^o^)消耗品は、ミルク、オムツとかですかね!?

• 1月10日

退会ユーザー

清浄綿、オムツくらいです(^^)ミルクは小さいのが産院からもらえたのと母乳が出なかったら買おうと思っていて最初には買いませんでした✩

• 1月10日

退会ユーザー

あと大きいもの忘れてました(笑)うちは上が1歳8ヶ月のときに産まれたので危なくてベビーベッド買い足しました!

• 1月10日
  • す~ちゃん

す~ちゃん

なるほど!ありがとうございます!そうですね( ^o^)様子をみてからでも良いですね!

• 1月10日

私も現在2人目妊娠中で、臨月です♫
タイムリーな話題だったのでコメントさせてもらいました⑅︎◡̈︎*

我が家は
◇上の子用のジュニアシート
(一歳から乗るチャイルドシートみたいなです)
◇短肌着・長肌着の5枚セット
◇新生児からの洗濯用洗剤
◇子供用ハンガー
です(*´꒳`*)🙌🏻

うちは上も2人目も男の子なので長男が使ってた肌着や服を汚れているものだけ処分して、その分買い足しました!
哺乳瓶等は産まれてから完母でほぼ使ってないので買い替えとかはしてないです🤗

• す~ちゃん

す~ちゃん

とっても詳しくありがとうございます(o^^o)ジュニアシートの説明もありがとうございます!出産もうすぐですね!頑張って下さい♪

• 1月10日

退会ユーザー

あと、1人目の時はスペース的に無理だったベビーベットとベビー布団も購入しました(๑و•̀ω•́)و
    2人目だと何が必要で何を買い足せば良いか分からないですよね😅
    ありがとうございます!頑張ります🤗

• 1月10日
  • す~ちゃん

す~ちゃん

下にコメントしちゃいました。。。(。>ω<。)
    ありがとうございます!

お布団も必要ですね♪

• 1月10日
なつ

我が家は一人目はベビーベット使ってなかったのですが、踏んじゃいそうで恐くて急遽ベット用意しました♪

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます(*^o^*)ベビーベッドは購入してました!オムツ替えの時、腰が楽でした♪

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

性別はまだ分からないとのことですが、うちは上と違っていたので
・女の子用の服を2〜3枚
・おしりに温かいお湯を吹きかけるスプレー
(女の子だったのと、冬生まれだったので)
・購入では無いですが、ベビーベッドを貰う
・オイルヒーター
ぐらいです!
性別の違いや、上のお子さんとの生まれる季節の違いによっても必要なものがあるかもしれません!!

• す~ちゃん

す~ちゃん

なるほど~!ありがとうございます(*^o^*)性別が分かってから買い足しがあるかもですね!季節は同じ夏なので、大丈夫そうです!

• 1月10日
からちゃん

ベビーベット
ジュニアシート
オムツ
おしりふき
ハンガー
退院用に肌着、洋服
大判のバスタオル
タンス
を買い足しました☺️

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます(o^^o)

確かにタンスも考え始めた方が良いですね。2人分だもんな~!

• 1月10日
す~ちゃん

ありがとうございます(*^o^*)そうだ!お布団も必要ですね!