※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.
子育て・グッズ

子どもが断乳後、元気がなくグズグズしている様子で少し後悔している。他のお子さんの断乳後の様子を聞きたいと相談しています。


今月の6日から断乳を始めて今日で5日目です
丸4日はおっぱいあげてないので
断乳は成功したということでいいんですよね・・・?( °_° )
ただ子どもはおっぱい飲めなくてなのか
グズグズが結構ひどいです(><)
そして何となく元気がないような気がします。
歩きまわったり音楽に合わせて踊ったり
広場に行っても遊んでいます。
でも断乳前はおっぱい飲んだあとの機嫌が
ものすごく良くて、叫んだりもっとたくさん
お話してた気がします。
おっぱい飲めない状況に慣れるまでは
やはり時間かかるんですかね・・・
まだ断乳しなくても良かったのかな・・・と
少し後悔の気持ちもあります。
でもおっぱいばかりでご飯食べてくれなかったので
夫婦で話し断乳に踏み切りました。
皆さんの断乳後のお子さんの様子など
聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

ゆぅ

うちの子も断乳して、1ヵ月ちょっとたちますが
断乳を始めた3週間ぐらいは、何となく元気なかったように思います(>_<)
でもいつの間にか、断乳前より元気な息子に戻ってました( ;∀;)笑
時間が解決してくれるかな?
うちの子もオッパイのせいで、ご飯を全く食べなくなり
体重が減ってくぐらい酷かったのですが
今では『食べ過ぎちゃう?』ってぐらい
もりもり食べて、私の茶碗にまでフォークを突っ込んできます( ̄▽ ̄;)笑
私も最初は、断乳した事に後悔のような気持ちがありましたが
今では断乳して本当に良かったと思ってます♡
頑張ってくださいね(♡˘罒˘)

  • K.

    K.

    コメントありがとうございます!!
    気のせいなのかもしれませんが、何となく元気ないような感じですよね(><)
    3週間か・・・長いですね!
    だけど断乳前より元気になってくれると嬉しいですね♡
    まだ5日目だしもう少し様子見てみようと思います☺︎︎
    やっぱりおっぱい辞めるとご飯モリモリ食べてくれようになるんですね♡
    今はまだ少し量増えてきたかな?って感じなんですが、いつぐらいからモリモリ食べるようになりましたか?

    • 1月10日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    うちの子は断乳した次の日には、もりもり食べてました( ;∀;)笑
    オッパイを全く欲しがらなくなったら
    急に成長が早く感じますよ(♡˘罒˘)

    • 1月10日
  • K.

    K.

    次の日ですか!\( ˙▿︎˙ )/
    お腹空いてたんですね(笑)
    うちはまだきっとおっぱい欲しいからグズるんだろうな~
    早くモリモリ食べてる姿が見たいです♡

    • 1月10日
mama

うちも年末に断乳しました😊
丸4日なら成功だと思いますよ💕😊
うちもご飯食べて欲しくて、断乳しましたが、断乳してからはもりもり食べてくれて、体つきもなんだか一気にしっかりしてきました💕
時間が経てばおっぱいのことも忘れて、きっと元気に戻ってくれると思います❤️
断乳成功して良かったですね😍ほんと断乳って親も子供もつらいですよね😭💦

  • K.

    K.

    コメントありがとうございます!!
    成功でいいんですかね(><)
    断乳したらやはり食べてくれるようになるんですね♡
    早くうちもモリモリ食べてくれようになってほしいです(><)
    断乳本当辛かったです・・・
    私1人では無理でした・・・
    何度もおっぱいあげたくなりました(><)

    • 1月10日
  • mama

    mama

    ほんと今までと別人のように食べて、食への執着やばいです🤣笑
    でもほんと食べて欲しかったので一安心です😁
    断乳ほんとつらいですよね。ガチガチでつらいし、泣いてるの見るとほんとおっぱいあげたくなるし我慢するのほんとこっちがつらいわって感じですよね😭💦

    • 1月10日