※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなぼこ
子育て・グッズ

ベビースイミングでの着替え手順について教えてください。プールから上がってからの流れや、赤ちゃんと自分の着替え方について知りたいです。

ベビースイミングに通われている方、教えてください。

プールから上がって、着替える時の手順はどうされていますか?

今日で満3ヶ月。首は完全には座っていません。

更衣室にはベビーベッドや、ソファはありません。

プールから上がる→シャワー→サウナ→更衣室のような感じです。

皆さん赤ちゃんの着替え、ご自身の着替え…どのような手順でされていますか?

コメント

☆ほのたん☆

うちはもう1歳過ぎているのですこし勝手は違いますが(>_<)
着替えるときは、オムツとシャツ着せて、機嫌が良ければ自分のパンツ、シャツ着ちゃいます(*^^*)
それから子供の服を着せて自分の服を着るって感じでやってます(^^)/
3ヶ月なら、先に着せちゃってからでもいいかな?と思います(●´ω`●)

それにしても、施設にベビーベッドないのは辛いですね(T_T)どこに寝かせればいいのーー(*_*;

• しなぼこ

しなぼこ

1歳過ぎてると、立てるしいいですね✨
    娘に着せてから自分の着替えになりますよね。

ほんと、不便です。ちょこっと寝かせるところを作ってくれたらこんなに悩まなくても良いんですけどねぇ💦

• 9月10日
  • しなぼこ

しなぼこ

ごめんなさい、お礼がなくて…

お返事ありがとうございました!!!!

• 9月10日
れい

ベビースイミングは6ヶ月の時に体験しに行きました。

赤ちゃんはバスタオルしいて床に寝かせてました。
自分が先着替えて赤ちゃんを着替えさせました。
うちの子は寝返りしちゃうので大変でした。
私が行った所も更衣室にはベビーベッドもソファーもありませんでした。

• しなぼこ

しなぼこ

あーやっぱり床になっちゃいますよね…何だか可哀想で…。
    寝返りはまだなので、どっかに行ってしまうことはないんですが、あんまり綺麗じゃない床に寝かせるところを想像したら気の毒すぎて😢

れいさんの行かれたところも、ベッド、ソファ無かったんですね…不親切ですよね…

• 9月10日
  • しなぼこ

しなぼこ

ごめんなさい。お礼がなかったです…
    ありがとうございました!!!!

• 9月10日