※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
妊娠・出産

出産が待ち遠しいけど、実母の連絡が煩わしい。パパは連絡後に言うべきと言う。実母の気持ちもわかるが、連絡のタイミングに悩む。どうすべきか悩んでいる。

もうすぐ予定日です。
色々な症状が出てますがまだ産まれません…。
今回は里帰りしなかったのですが、実母が出産の場に駆けつけたいみたいなんです。
なので朝、昼、晩、ここ1ヶ月くらい毎日LINEや電話がしょっちゅうなり止みません…
お陰様で心が病んできました…。
もう促進剤で産ませてほしいです…。

そんな私を見ていたパパが、「うるさいから産まれたら連絡しな。お義母さんの出産じゃないんだから。」って言うようになりました。

どう思いますか??
実母の駆けつけたい気持ちもわかりますが、片道高速使って1時間かかりますし…
実母は週2のペースでバイトしてますし、
宗教もやってます。
なので産気づいても電話出ない事が多いです。

産まれてからの連絡となるとブチ切れるとも思いますし…
このままなのも正直ツラくてツラくて…
皆さんなら実母の連絡どうしますか??

コメント

りごママ*

なにか変化があったら連絡するから連絡しないで!
とあたしは言っちゃうと思いますね☹️

マカロン

ご主人のおっしゃる通りかなと思います!
娘の出産についてあげていたい気持ちも分からなくもないですが、精神的に追い詰める存在なのであれば、親だろうと連絡を控えるように伝えます!
陣痛来てから連絡したらいいと思いますよ!私なら『産気づいたらこっちから連絡するからそれまでそっとしておいて。』っていうと思います!

とくめい

ストレスですね..
旦那様のご意見ごもっともです。
私は産んでから報告しました。
お母様にハッキリおっしゃってもいいと思いますよ✨
こっちが誰よりも早く産みたいと思ってるわ‼️って感じですよね😅💦