※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船🎈
ココロ・悩み

家を建てる際に占いを信じないけれど、方角や運勢は考慮したい。占いの経験や建てる時期の運勢についての意見を聞きたい。主人の運勢だけでいいかどうかも知りたいです。

皆さんは家を建てたり買ったりした時、方角や運勢などを占ったりしましたか?
私はもともと占い等には興味がなく信じたりしないタイプなんです。
主人も同じで全く興味がありません。
ただ、家は一生に一度の大きな買い物。出た結果を全て信じる訳ではありませんが、大殺界?などはなるべく避けたいし、相性の良い方角?なども知れるなら、計画する際の判断材料のひとつとして考えられるのかな、とも思っています!

長くなりましたが、実際に占い等をした方のお話やされてない方のお話などをお聞きしたいです!
あと、建てる時期の運勢は家長である主人の運勢のみでよいのでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

もも

なーんにも見てませんでした😂
私自身も夫も、何も信じてなくて…。
方角は南向きならいいって感じでしたし💦

そういう類のものって、流派によっても、かなり変わってきますよね?

どの先生に見てもらうかで変わっちゃうなんて、やってらんないので私は気にしませんでした💦

• 風船🎈

風船🎈

回答ありがとうございます(^^)
    私も全く一緒です😂信じてもいないし、今までそんな事気にする事もありませんでした💦
    確かに先生によって言う事も様々ですよね。

もし、買う前に絶対占った方がいいよ!という回答が多かったら…と不安でしたが、案外気にされてない方が多くて安心しました😊

• 1月10日
💃DJシーナ🎧

全く気にしませんでした❗
家よ横神社、和室の目の前にお地蔵さん居ます😊(柵で覆われてますが💡)
どちらも隣の家の方が管理されててお地蔵さんには毎日お花上げられてて綺麗です✨
一生に一度のだからこそ雪ん子さん家族が使いやすいように建てるのがいいと私は思いますよ😊
例えばトイレは1階に付けるなって言われてその通りにしたら生活しづらいですし💦
自分達の理想を立ててお祓い?祈願?みたいなのでも良いかと思います✨
素敵な家を♥♥♥

• 風船🎈

風船🎈

そうですよね!余計な事を気にするより、自分達が使いやすく気持ちよく住める家を建てる方がいいですよね😊✨
    一生に一度の大きな買い物、これから時間をかけて自分達の家を造っていこうと思います🎵🎵
    ありがとうございます☆

• 1月10日
ゆき(o^^o)

昔は、だいたい決めた上で、念の為見てもらっていました。方角を。
転職する時期、相性まで。

でも、主人に出会ってからはしてません。

二人で住むマンション借りるのも、マイホームを買うのも主人の実家があるこのエリアと決めていたので、だめといわれたからとやめられる話でなかったので。。

子供の名前は、未だ画数まで気にしますが、、

• 風船🎈

風船🎈

そうですよね、希望のエリアなどがある場合は、結果によってやめる訳にはいかないですもんね!
    自分たちが気に入った土地でも占いで良くないと言われたら、結局買ってもモヤモヤしますしね💦

私も子供の画数は気にして、本やネットを読みあさりました😂

• 1月10日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

それでも、入籍・分譲マンションの引渡日・引越日は大安、結婚式は友引。

引越が土曜日だったために、引越よりも半月前の日曜開庁日にいき、引渡日にしてもらいました。

占いよりも、六曜、、
    主人は六曜すらこだわらないので、よく怒られます。
    これだけは、やめられないです、、

• 1月10日

全く気にしませんでした。引っ越し日は大安にしましたが...

はじめてのママリ🔰

我が家は、わりと気にするタイプなので調べました😊

実際、ハウスメーカーの契約日、玄関の位置、間取り、神棚の位置、引越し日など様々取り入れました💦

他の方もおっしゃるように、流派によっても変わるので、ご本人たちが納得すれば気にしなくても大丈夫かなと思います👍🏻✨

我が家は信頼している2〜3ヶ所でみてもらい、総合的に判断しました!

家関係なら、ご主人の運勢で大丈夫です👍🏻✨

• 風船🎈

風船🎈

きちんと調べられたのですね😊
    うちの母も結構気にするタイプで、信じる信じないは別として一応みてもらったら?と言われています!
    本当に今までそういった事に興味がなく、調べるとしてもどこで調べるのが適切なのか、そこからの知識がなく困ってます😅

やはり調べる際は主人のみで良いのですね!
    ありがとうございます、参考にさせていただきます☺

• 1月10日
きょろ

私の母親の知り合いは、偉い先生に頼んで風水的にも最高の間取りの家を建てたそうです。

運勢だけで決めた間取りなので日当たりも悪く、使い勝手も悪かったそうです(´`)
それでも住人が幸せに暮らせれば良かったのですがいろんな不幸が重なり一家離散して家を手放すことになったそうです。
でも日当たりも悪く使い勝手も悪い家はなかなか売れず困っているそうです。

方角とか運勢とか気にしても、こういう例もあるわけで…(^_^;)

自分達が住みよい家にする方が私的には大事だと思いました☆
家は夫が気にするタイプなので神棚と柊の木だけ植えました(笑)

• 風船🎈

風船🎈

それは何とも言えない運命ですね(´Д`|||)
    確かに、言われた事を鵜呑みにしてしまうのは怖さがあります😣
    明らかにいわくつきの土地などは論外ですけど、そうでないなら自分達の住みやすい場所、家が一番ですよね😊

運勢は絶対に調べないと。という回答が多かったら…と不安でしたが、案外気にされてない方も多く安心しました‼
    神棚はやはりあった方がいいですよね!参考にさせていただきます☺

• 1月10日
(╹◡╹)♡悠

何も気にしないです😂
地神祭も風が強く神様も落ちたくらいです😂
私は超焦りましたけど旦那は何とも思ってない😂

• 風船🎈

風船🎈

気にしないですよね!
    安心しました✨

神様落ちたんですか⁉それは私もちょっと焦るかもです😂
    旦那様強いですね😂でも気にしない人は全く気にしないですもんね、うちの旦那もそのタイプです😂

• 1月10日

鬼門だけ避けとけばまぁいいかな〜くらいでした😃
HMさんも最近は気にする人ほぼ居ないって言ってましたよ。お年寄りすら気にせず建ててるって笑

• 風船🎈

風船🎈

確かに鬼門はありますよね💦
    そこは私も気になります😣
    結構気にしないって方が多くて安心しました😊
    私たち夫婦は全く気にしないタイプなので良かったです😂

• 1月10日