※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hat3
子育て・グッズ

ヒブワクチン以外のワクチンは年末年始に打てるか相談したいです。

この表通りにワクチン打ったほうがいいんですかー⁈
年末年始にかけて、病院が休みだったり赤ちゃんや自分の体調によって、2ヶ月から打つことができるワクチンをヒブワクチンしか打ててません…。

コメント

あすか

病院でスケジュール組み立ててくれるとこもありますよ〜✌

• hat3

hat3

スケジュール組み立ててもらえるんですか?

• 1月10日
  • あすか

あすか

私の話ですが、病院で予防接種の予約の電話を入れたら勝手にスケジュール組んでくださいました👍✨

• 1月10日
ぽんぽん

私も小児科でスケジュール組んでもらいましたよ🍀

• hat3

hat3

ありがとうございます!

• 1月10日

病院で聞いてみるといいですよ☺
どのように進めていけばいいか教えてくれるはずです。

我が子も来週から注射始まります。
たくさんあるからわけわかんなくなりますよね😅

• hat3

hat3

病院で聞いてみようと思います。

• 1月10日
年子ママ

病院に電話して状況話したら
いつ、何が打てるから予約を…みたいな話をしてくれると思います😄

表どうりに!!!ってことはないと思います☺️
ただ注射の間隔をあけなないといけないので他の注射がズレてきます!

• hat3

hat3

注射の間隔はあけなきゃいけないですもんね。

• 1月10日
ショーコラ

病院によってはスケジュール立ててくれるとこもありますが、それは親切心からやってくれてる事ですし、ママもしっかり管理する必要があります!
病院は同時接種できないとこでしょうか??
同時接種可能なら、同時接種にした方が管理しやすいですよ^_^

• hat3

hat3

同時接種聞いてみます!

• 1月10日
まゆぼー

1/5に初めての予防接種行って来ました😃
電話で予約を取る時に、何から受けます?と聞かれたのですが、初めての子で何から受けて良いかわからないんですけど。。。と言ったら、月齢聞かれて、初回はこれとこれとこれ、ロタはやりますか?やるならいくらです~と丁寧に教えてくださいましたよ🎵

しーさー

ヒブ、肺炎球菌、B肝、ロタは同時接種できませんか?

表通りでなくて大丈夫ですがロタなんかは接種期限があります。任意ですが打つのを勧めます。

小児科に相談したらスケジュール組んでくれる場合もあります。

それとやはり赤ちゃんは体調崩すなどで予定通りにいかないことがあるので早めに予定しておく方が安心ですよね。3.4ヶ月健診でBCG打つ自治体が多いと思うのでそれを逆算してスケジュールくめたらちょっと楽だと思います。(健診時打てなくてもその後打てますが二度手間になるので( ; ; ))

私も年末の病院最終日にちょうど2ヶ月でした。生後2週間で上の子たちの風邪をもらい鼻ズルズルしていたので、体調良い今!と思い年末強行突破で4つ打ってきました…
何かあったら救急に駆け込む覚悟で…
注射打ち終わって帰る途中、上の子が熱出たと保育園から電話がありました…_| ̄|○

• hat3

hat3

ヒブワクチンは1回目だけ打ってるので、肺炎球菌、B肝、ロタを打ちに行こうと思ってます。

• 1月10日
  • しーさー

しーさー

ロタが生ワクチンで間隔4w必要です( ; ; )

予防接種スケジューラーというアプリは便利でしたよ(^^)

• 1月10日
  • hat3

hat3

1ヶ月あけなきゃいけないんですね。教えていただきありがとうございました。

• 1月10日