※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

好きで結婚したはずなのに夫と価値観と考えがまったく合いません(;_;)夫…

好きで結婚したはずなのに夫と価値観と考えがまったく合いません(;_;)
夫は長男で将来的には同居しなくてはいけません。
義実家に近くてもいいので私は自分たちで一軒家に住みたいです。義両親も一緒に住んでほしいと言っています。
夫は俺が長男なんだから一緒に住むの一点張り...

買い物に行っても買いもしないのに試食コーナーにまずは私を行かせてあとから夫が食べにきます 笑
スーパーにある全ての試食をします...
私が時間もないから早く行くよ!と言ったのですがなんでダメなの!?と逆ギレ...
娘もいるので早く買い物をすませたいのにアンケートに答えて何か貰えると言われたら必ず時間がかかっても行きます。
本当主婦みたいです 笑

車の運転も他の車が少しあおってきたら、道を譲って幅寄せしたり逆にあおり運転をし、私が怒ったらあっちが悪いと逆ギレ。

他にも価値観が合わず最近ケンカになっています。
昨日オレと結婚してよかった?と聞いてきました(><)
夫の事は好きです。でも将来的に考えると不安です...
少し距離をおいたほうがいいのでしょうか(;_;)

コメント

少し離れて見てもよいかもですね

• みー

みー

そうですね(><)帰ってきたら話たいと思います!
    お返事ありがとうございました!

• 1月10日
まるこ

なんか、失礼ですが旦那さん子供みたいですね。道路でのくだりとか。

同居については結婚前に話は出なかったんですか?

• みー

みー

本当そうなんです(;_;)義母が専業主婦でご飯食べてても、おかわりは?ドレッシングはいらないの??等
    小さい子供か。と思うくらい夫に聞いてきます(><)
    同居は結婚前に将来的には同居はしたいと話は出たのですが、私は微妙な返事のまま結婚してしまったので(;_;)

• 1月10日
  • まるこ

まるこ

甘えん坊なんですね💦
    同居嫌ですよね〜!うちも旦那は長男ですが同居はしません!したくない!
    けど子供ができる前にお金をためるために同居したことあります!お金よりも先にストレスがたまってすぐやめました(笑)

• 1月10日
  • みー

みー

そうですよね!
    前の仕事で精神的にストレスがたまって、私がうつ病と診断されたこともあり、逆に同居したら気つかうからと言ったのですが、大丈夫だよ〜と言われて...
    もうどうしていいのか(꒪⌓꒪)

• 1月10日
ゴロぽん

試食といい車の運転といい、恥ずかしいですね…(´・_・`)
どこが好きだったんですか?
その好きな部分は普遍的なものですか⁇

• みー

みー

最初は優しくてかっこいい人だなと思って好きになりました。
    それからちゃんと私の事を大切に思ってくれて一緒にいて楽しい 自然体でいられたので結婚しました(;_;)

• 1月10日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

見た目のカッコイイは変わるので、優しい所が好きなんですね。
    それは今も変わらずですか?
    これからも変わらなそうですか⁇

嫌なところきちんと見て、お話し合いをするのもいい機会かもしれませんよ🤔

• 1月10日
  • みー

みー

今も変わらず優しいですが嫌なことばかり考えてしまって...
    今日帰ってきたら話し合ってみます!

• 1月10日
しーさー

同居の件はまず置いといて…

スーパーは子どもちゃん連れなら尚のこと早く帰りたいですよね。
急いでなければ勝手に自分だけ行ってくれ!ですみますが、車は危ないですよね…少し前に話題になった高速で事故らせた?人になりかねない(T ^ T)

歳をとると落ち着く場合もありますが、私ら夫婦は歳を取ってもよく喧嘩です_| ̄|○

お互いを尊重し合ってうまく話し合いが出来れば良いですが…

• みー

みー

私もニュースの話をした事があるのですが、大丈夫だよ〜と他人事です(;_;)
    他にも分別しなかったりと本当子供みたいで...

• 1月10日
ゆん

同居の話、全く同じです!
長男だから、一緒に住むことしか考えてない、と…
絶対嫌ですよね😭😭😭
私も産後になってから喧嘩が多く、価値観の違いというものを突きつけられています。今も喧嘩中です😞

• みー

みー

絶対嫌です!!
    うちも3日1回はケンカしてずっとイライラしてます(><)

• 1月10日