※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
サプリ・健康

食事後の胃の痛みについてです。長くなります(>_<)出産後しばらくして食…

食事後の胃の痛みについてです。長くなります(>_<)出産後しばらくして食後に胃とか腸?のあたりが痛くなるっていうか気持ち悪くなるっていうか、そんな症状が出るようになりました。😔毎食後っていうくらい頻繁に痛く気持ち悪くなるようになったので年末に内科受診しました。産後の疲れで胃の働きがわるくなってるんじゃないかとのこと、、ドンペリドンっていう食前の薬を服用していますが飲んでも痛くなるときあるし飲まなくて大丈夫な時もあり、効いているのかわからず🤔💧

年明けてまた受診してドンペリドンと追加でガスターD錠ももらいましたが授乳中ダメと提供書に書いてありこわくて飲んでません。お医者さんは授乳してることは知っています。今日薬剤師さんおられるところに行って聞いてこようと思っています。

お医者さんは、薬以外でよくならなかったらもっと子育て周りに頼ることだよって言われましたが私的に旦那も協力的、実母に預けたりしているので適度にストレス発散していると思うのですが、、これ以上どうしたら体調が良くなるのかわかりません💧大きい病院受診した方がいいのでしょうか?同じ様な経験ある方おられますか?(>_<)

コメント

私は胃では無いんですが、、、腸がダメでした😣

ご飯を食べると大した量でも無く、油っぽい物でもないのに腸がネジくれる痛みに襲われて😱

更に下痢でトイレが間に合わない!って感覚に襲われトイレに走るのですが結果下す訳では無くずーっとただひたすら痛くて。。。

3ヶ月程は我慢したんですが流石に『嫌な病気かも』と思い病院へ

小さな町医者ですが物凄く名医と言われる先生に診て貰うと産後のバランスが戻ってなくて特に1番弱い腸に出てる。

腸の動きが停滞して凝り固まってると指1本で痛みの場所を当ててくれて産後には漢方がイィと言われ

産後に適した腸の漢方が処方されました。即効性は無いけれど半年を目処に楽になるからと言われ

息子がハイハイし始める頃には気付いたらトイレに走ることはなくなり先生にも腸が戻ってきてると言われました

産後のバランスでこんな痛みもあるんだ、、、と初めて知った感じです

胃と腸ですから症状は違いますが、もう一度納得のいく診察をして貰うのもイィかもしれませんね😣

回答になってなくてすみません。お大事にしてください!

産後は自分の思ってる以上に疲れが溜まってるようですので

• もい

もい

お返事ありがとうございます!!!!!

場所は違う感じですが、似てますね😫💦しばらく我慢されて大変だったんですね(´xωx`)本当に、気づかないうちにストレス溜まっててこんな風になってびっくりです。こうしたら治る、とかないから処方された薬飲んで食事もゆっくり、出来るだけリラックスしながら生活していこうとおもいます。
    次医者行くときは違う医者にかかります!!

ありがとうございます😊

• 1月10日