※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

最近眠れず、吐き気や痛みが続きます。前駆陣痛か迷っています。旦那を起こすべきでしょうか。

ここ3日ほど5時頃まで寝れなくて、3時間後とかには

目が覚めてしまうのですが。今夜も吐き気が止まらず
喉がぐーっと胃液が混み上がってくるような感覚が続いて
寝つけないのですが、1時間ほど前からお腹が痛くなってきて

前駆陣痛なのか陣痛なのか…
4時すぎから今のところ続いています。
まだ耐えれるレベルなのでこれは前駆陣痛なのでしょうか?
旦那を起こすか迷っています💭

コメント

ふう

お腹痛いの大丈夫ですか??
眠れないの、わかります。私も全くおんなじ感じです( ꒪⌓꒪)

まだ感覚がバラバラなのと、痛みが耐えられるとのことなので、もう少しだけ様子見て見てもいいのかな?と思いました!

私もこれから経験する身なので説得力ないかもですが、陣痛だと本当に綺麗に間隔や持続時間が並ぶみたいです😳

• ちーちゃん

ちーちゃん

まだ生理痛の重い感覚くらいなので耐えれなくはないレベルなのですが、胃酸が混み上がってくるような気持ち悪さとのダブルパンチにやられてます😩🌀

やはり本陣痛は自分でも分かるものなんですかね😳?

早く会いたくて期待しすぎているのかもしれません(笑)

• 1月10日
  • ふう

ふう

わーー今全く一緒です!
    横になるとどうしても気持ち悪いし、生理痛みたいな鈍痛もあります。私はそんなに間隔的持続的ではないのですが、、、ダブルパンチきついですよね(´;ω;`)

いろんな人の話を聞きますが、本陣痛はさすがにわかる!って言う人ばかりだったので、私はのんきにぜーんぜん陣痛じゃないって思いながら過ごしてます笑笑

早く会いたいですよね!私も予定日超えたので、会いたいな〜陣痛こーい!ってかんじです笑笑

間隔いまのままでも、お腹の痛み続いたり、強くなったら病院連絡して見てくださいね!頑張りましょう(´;ω;`)💗

• 1月10日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

同じ境遇の人いると安心します(笑)
    わたしもこんなに持続的なの初めてなので心配になって投稿してみました!

痛みも個人差あるって聞いてから
    生理痛も重かったので我慢できちゃう痛みだったらと思って心配になってました🙈

はやく会いたくて仕方ないです💗

そうしてみます!お互いあと少しがんばりましょうね!!!

• 1月10日
みかん

念の為、病気へ連絡してみては?
私も1人目の時、陣痛がどんなものか分からず最初は耐えられるくらいでしたが、産まれるのも早かったので(><)

• ちーちゃん

ちーちゃん

もう少し様子みて、続くようなら連絡してみます(´×ω×`)

• 1月10日
みぃ

臨月すぎると眠れなくなるものですよね(*_*)
私も眠れなさすぎて辛かったです。

お腹痛いの大丈夫ですか?
陣痛はこれだ!!きた!!と分かる痛みです。
痛みの強さもありますが母親の勘っていうんですかね(笑)
耐えられるのであれば大丈夫だとは思いますが…。
準備はしておいてもいいかもしれませんね!
旦那様はもう少し寝かせてあげましょう(笑)

• ちーちゃん

ちーちゃん

寝たいのに胃酸と寝返りの辛さでなかなか寝付けなくて…(笑)

やはり本陣痛はこれだ!!!って
    自分でも分かるものですよね🤔
    9日予定日だったので、もしやと
    思ってはりきりすぎました(笑)

旦那も可哀想なのでもう少し寝かせる事にします😂

• 1月10日
  • みぃ

みぃ

40週にもなると本当寝てるのが苦痛にらなりますよね(笑)
    あと少しの辛抱です(^^)

張り切る気持ち分かります!(笑)
    私も40w2dの出産でしたが39wくらいから少しのお腹の痛みでは起きて入院の準備したりしました😂

陣痛ついてくるといいですね!!

• 1月10日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

寝返りに起き上がる事がこんなに辛いと思っていなかったです(笑)

今日で40w1dなので期待値があがりすぎて

• 1月10日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

本陣痛待ちがんばります☺️!

• 1月10日
Rimi☆

陣痛は本当に同じ間隔で来ますが、
私は前駆陣痛の時も時間は測ると同じ間隔で来て紛らわしかったです(;_;)

でも痛いけどううーって耐えれる程度でトイレにも行けるし喋れるし重い生理痛ぐらいな感じで、

本陣痛は本当に歩けないほど喋れないほど痛いので笑

まだ余裕そうでしたら、
前駆陣痛かなと思います☆

• ちーちゃん

ちーちゃん

今までもっと感覚がバラバラでこんなに前駆陣痛が長いのも初めてなので勘違いしました(笑)

まだ携帯いじる余裕あるのできっと本陣痛ではなさそうです😵

本陣痛が出始めたときは最初から痛みMAXでしたか?

• 1月10日
  • Rimi☆

Rimi☆

最初からMAXだと思ったけど、
    その後のピーク迎えたら
    最初なんてへっちゃらだわと思いました😭😭😭

私は7センチから9センチ開く時が痛さピークでした(;_;)
    そのあとはもう痛すぎて訳も分からないまま助産師さんにもお腹押してもらったり手伝ってもらって、気付いたら産まれましたw

• 1月10日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

いつ本陣痛が来るのか怖くなってきました(笑)

そんなに開くなんて絶対痛いですよね…
    まだ何時間かかるのかなぁって呑気に考えてます🤦‍♀️💭

• 1月11日
あやぱん

陣痛は寝たくても眠れないほどの痛みでした❗が、私の母は私を産むとき、陣痛きてるのに寝ていてブチッと何かが切れたような音がして目が覚め、二人目だったこともあり、家の前に停めた救急車の中で私を産みました(笑)痛みに鈍感な方もいるようなので油断禁物ですよ💦💦私なら一度病院に連絡するかな?😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

クルマ出産になったらとか色々
    怖くてついつい身構えちゃいます(笑)

なんか痛みに鈍感そうな気がして…
    まだきっと本陣痛じゃないみたいに
    思ってしまいそうで心配です💭

もう少し続くようなら電話してみます!

• 1月10日
  • あやぱん

あやぱん

車出産とか怖いですよね💦救急車ならまた安心度も違いますが(笑)

私は二人目破水からで、破水だとそのまま出産まで入院なので「もう病院だし」と何だか安心していれたので今回も破水からがいいなぁなんて思ってます😅笑

本陣痛でないと自宅待機と言われ帰されちゃいますが、少しは安心できるかと思います😊

• 1月10日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

救急車ならまだ安心できそうです(笑)

わたしも先週の検診で破水が先かもなぁって言われてるので破水したらどんな格好で病院まで行くべきなのか考えてます😂

結局きのうのは前駆陣痛だったみたいです!今日検診なので、内診グリグリされてきます…💭

• 1月11日
  • あやぱん

あやぱん

破水が先かもと予測できるお医者様もいらっしゃるんですね✨身構えちゃいますね(笑)
    無駄にナプキンあてて生活しちゃいそうです😂

前駆陣痛と分かっただけでも安心ですね❗
    私も夜中に今回初の前駆陣痛と思われる痛みがありました。そして今検診待ちです😁
    内診グリグリ痛そうです😱が、赤ちゃんのためにも耐えて下さい❗✨頑張って下さいね😣✨

• 1月11日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

身構えてたら今朝破水して夕方に
    やっと会えました〜〜︎︎︎( ^ω^)💗

• 1月11日
  • あやぱん

あやぱん

おめでとうございます❗👶💕
    無事に出産されたみたいで良かったです✨✨

ちーちゃんさんが幸せなときに私は息子からインフルをきっともらって今すごい悪寒に襲われております…(°Д°)笑

• 1月13日

私も、吐き気、腹痛?生理痛のような痛みで寝れても1時間くらいで起きてしまいます(>人<;)
私はまだ36wなので陣痛だと困るのでまだだよ〜とか言いながら治るのを待ちます😭

10ヶ月入ったら寝れず困ってます。昼間やりたいことも出来ずグタグタしちゃいます(>_<)

• ちーちゃん

ちーちゃん

わたしもそのくらいから前駆陣痛始まりました!40週になるとお腹の張りがこんなに痛いのかってくらいになります😵

分かります。昼になにもやる気起きなくてぼーっとしてたら夜になってる事が多いです(笑)

• 1月11日