※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

前駆陣痛で辛い状況。いろいろ試しても痛みが続く。アドバイスを求めています。

もう前駆陣痛ばかりで挫折しそうです…

かれこれ2週間ほど前駆陣痛。

一時は陣痛室に泊まり込むぐらいまで
行ったのに次の日帰宅…

昼間1時間に5.6回は前駆陣痛。
子宮口は3センチ開いてるみたいだけど(;ω;)

つらくて泣けてきます。

張ってるからばっかり言って家族もハイハイ
みたいなm(._.)m

狼少年状態。泣

いいって言われる事は全部しました。
雑巾掛け、スクワット、散歩、焼肉、オロナミンC…

母親が焦るからって言う人の気持ちを寛大に受け止めるほど
余裕もなく…(;ω;)

どーしたらいいものか…
アドバイス頂けたら嬉しいです(;ω;)

コメント

たま

私もそうでした。前駆陣痛ばかりでしたよ!

いいと言われるもの全てやって
やっと来たとおもったら
前駆陣痛が強いだけで
入院しても帰されました、、

旦那もハイハイって感じで
なんで辛いのわかってくれないの!
って感じでした😢

急な坂道を歩いてみたら
やっと陣痛が来ました!!

坂道を歩けばよかったんかーいって
陣痛来た時思いました(笑)

坂道歩きました??🙆
歩いてなかったらぜひ!

• あや

あや

坂道!?
    きつそうですね笑
    でも今日さっそく行ってみます!!!
    ありがとうございます(╹◡╹)

• 1月10日
ちぃ

まだ39週、お腹の中に居たいのかもしれませんね😅
私も一人目の時はなかなか生まれない、我が子に会えない寂しさと漠然とした不安に押し潰されて、一人よく泣いたものです😂
うちは、一人目が全く陣痛の気配がなく、41週までお腹にいましたよ(笑)
その時は、私の体重管理(体重3桁の肥満妊婦です😅)のため36週から入院していたので、40週と4日辺りから促進剤して、6日目でようやく本陣痛に繋り、41週ぴったりに生まれてきました😂
生まれる前日に破水しており、痛み止を射つくらいの痛みには2日間耐えました😂

生まれるためにはあと7センチ開かないといけませんからね😅こればかりは赤ちゃんのタイミングです💦来るときが来たら、止める!と言ってもやめられませんからね😂
やれるだけのことは、やったのだから、あとはもうなるようになれ!と開き直るのが一番かもしれません😂お腹に話しかけてますか?もししてませんでしたら、してみてください😊私はあまり効果を得られませんでしたが、回りの話を聞いてると、わりと効くみたいです😅
「そろそろ会いたいぞ~」
「早く出ておいで~」
「準備は整ってるよ~」
と声に出して言ってみてください😊心で思うのではなく声に出すのが大事ですよ💪赤ちゃんにはもう、ちゃんとママの声聞こえてますから✨

あと少しです!元気な赤ちゃん生むためにゆったりまったりしましょう☺️お腹は大きいけど一人でまったりは今だけしか出来ませんから😁

無事出産されること、応援しております💪

• あや

あや

12時間を2回も…
    壮絶な体験ですね(;ω;)(;ω;)
    でも赤ちゃんは本当に出るときしか出ないのかと思いました(;ω;)
    待つしかないのかな…
    ありがとうございます(;ω;)

• 1月10日
  • あや

あや

すみません、返信間違えました(;ω;)

私も同じで泣いてしまいます。
    41週まで待たないと促進剤って打ってくれないんですかね?泣
    さらに痛み止めなんてきつすぎます…
    話しかけてはいるんですが無視されてます泣

• 1月10日
  • ちぃ

ちぃ

大丈夫です(笑)
    病院の中をひたすらお腹撫でながら「生まれろ~、生まれろ~」って歩いてましたよ(笑)
    自然に陣痛来るの待つ派の病院だったら、たぶんもっと先でないとうってくれなかったりします😅まぁ、赤ちゃんの大きさが大きすぎるとか、子宮口が開いて赤ちゃんがおりてるのになかなか陣痛が来ないとか、そういった場合でないと促進剤は使わないのかな?って感じですかね😅
    私の場合も、子どもが推定体重重かったのと、先生にこの日に旦那のお母さんがわざわざ遠方から来てくれるのでその日までに生みたい!と相談してたこともあり、内診グリグリしたり最後まで自然分娩を!って頑張ってましたけど、諦めて促進剤してくれたって感じでした😂
    促進剤も、良し悪しがありますからね😅先生に相談してみてもいいかもしれませんね😅

• 1月10日
milkymama

私も3人目なのにまだ本陣痛に繋がらず、ちょっと焦ってきてます。
前駆陣痛は度々あって間隔測ったりしてたんですけど、結局いつのまにか寝てたり…の繰り返しでもぅ測るのもやめたりしてますヾ(´ー`*)ノ
子宮口は先週2㎝開いてたけどおしるしも無いし、歩けば張ってお尻に響く鈍痛あるけどまだ頭固定されてないのかなぁ〜?
そろそろ早く会いたいなぁ〜。お腹が居心地良いのかな。
元気で大きくなってくれてるのは本当に有難いし、もぅ近々いつかは出会える!と思ったりするんですけど、『産まれた?』『いつくらい?』とか言われると、自分に余裕なくイライラしてしまいます!(´+ω+`)
アドバイスになってなくてすいません!似たような心境でコメントさせて頂きました。
やっぱり動くのが1番なんですよね。明日また頑張って歩いてみます!お互い元気な赤ちゃんに出会えるように何とか頑張りましょう( •ω•ฅ).。.:*♡

• あや

あや

生まれた?
    って本当につらいですよね(;ω;)
    友達のLINEも返す気なくします…
    同じ状況で返信ありがとうございます(;ω;)(;ω;)

• 1月10日
はな

2週間も前駆陣痛はキツイですね💦
私は、3日間くらい前駆陣痛が続きましたが、夜も寝られずしんどかったです!
本陣痛じゃないからって辛いものは辛いですよね!気持ちわかってほしい!
私もいいと言われることはいろいろやりましたが、全然赤ちゃんが降りてこず!💧
赤ちゃんに「出ておいで〜お外はパパもママもいて楽しいよー!ぎゅーしてあげるね〜」って話しかけてたら突然本陣痛に変わりました!たまたまかもしれませんが、話しかけてみるといいのかも♡

• あや

あや

話しかけてはいるんですが、無視されてます…泣
    もはや、耳が聞こえない病気なんじゃないかとか思ってしまい、負のスパイラルです(;ω;)(;ω;)

• 1月10日
うり

クリスマスに出産したものです(*´ `*)ノ

わたしも出産前に、前駆陣痛(もしかしたら微弱陣痛)でフライング入院しました( ノД`)
ジンクス系はひと通り試していて 周りからの まだ?の連絡にプレッシャーを感じていたので、張り切って入院したのは良かったのですが…。

5〜6分間隔で早朝に陣痛室に入るも 間隔がだんだんあいていってしまい、2日目の朝から促進剤を使いました。
1日目の診察で子宮口2cmから変わらず、陣痛弱い→促進剤の点滴増量→痛いけど子宮口開かない→増量→痛さも増量→でも開かない!
5分以内の間隔の陣痛を12時間体験させられました。地獄でした(笑)
最終的に 子宮口4cmまでしか進まず、夜に促進剤投与をやめ、次の日、もう1度 促進剤使うか、一日待つか、一時帰宅するか と言われ退院しました。

帰宅してからも 不規則な陣痛があり辛かったのですが、周りがもう 私の 「お腹痛い」を信じてくれなくなってました…終いには、「間隔 不規則だからまだだね」と。
そんなん私が1番知ってるわー!って義理の母にキレそうになったなりました(´▽`)

わたしは結局、退院した翌日に破水して入院。これまた12時間の陣痛の末の出産でした。
こんな体験をして、赤ちゃんはベストタイミングを伺ってるんだなぁと思いました。
パパは仕事の繁忙期 でもこの日が良かったんだ、と思っています。
フライング入院して余計に促進剤を使ってしまったこと、赤ちゃんに対して、とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。

微弱だった陣痛も、来る時は本気で強くなりました。頑なだった子宮口も、みるみる開いていきました。赤ちゃんはその時を待っていたんだな、この日に生まれてきてほしい、なんて 自分たちとは違う人間なんだから 無理だよな。と出産後に反省しました(›´ω`‹ )

わたしもジンクス系はひと通り試しましたが効いたものはなかったので、欲しい回答は出来ませんが。。

✩陣痛来ないうちにたくさん寝てください!! 私みたいに、急に明日から12時間陣痛になるかも知れません。産まれたら次の日からは3時間おきの授乳が待っています。寝るなら今です!!

✩破水しないうちにゆっくりお風呂に浸かってください!!出産前日、ゆず湯に入りそびれたのを後悔しています(笑)寒い日が続くので余裕があれば、入浴してください( ¨̮ )

✩胎動を感じてください。出産後、しゃっくりするわが子を見て、この子お腹の中でもこうやってしゃっくりしてた!!と感動すると同時に、今まで独り占めしていた胎動が感じられないことに寂しくなりました(笑)たくさん、お腹ナデナデしてあげてください♡

以上 3つが、私からの、アドバイスです!
長くなってしまってすみません( ノД`)

• あや

あや

12時間を2回も…
    壮絶な体験ですね(;ω;)(;ω;)
    さぞかし体はきつかったですよね泣
    たくさんアドバイスありがとうございます(;ω;)(;ω;)
    お腹ひたすらナデナデしてみます!

• 1月10日
けいこ

リラックスリラックス^ ^

寝れていますか?あったかいお風呂に浸かって身体を温めて、好きな音楽でも聞いてコーヒーでも飲んで、もうすぐ会えるね〜なんてお腹さすって見て下さい^ ^

陣痛は神通♪

神のみぞしる奇跡です^ ^

子宮さんもお腹の子が可愛くて可愛くて、まだ手放したくないのかな?赤ちゃんも居心地がいいのでしょうね^ ^

でもリハーサルしてるに間違いはないです^ ^

赤ちゃんの人生スタートの日、リラックスしてその日を待てるといいですね
(o^^o)

• あや

あや

リハーサルしてくれてるかな?(;ω;)
    居心地がいいのか、呑気なのか…
    母親の気持ち子知らずですね(;ω;)
    リラックスして待ってみます∩^ω^∩

• 1月10日