※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあーぬ
妊娠・出産

産後の睡眠が難しいです。同じような経験の方いますか?

ついに始まった……

細切れ睡眠!!
1人目の時も、妊娠初期から朝まで寝れることは無くなり、2〜3時間寝て、1度目がさめるとしばらく眠れない……。
このリズムのお陰で、産後の夜中の授乳は全然辛くなくできたけど、悪阻が辛い今は、せめて朝まで一気に眠りたい💦

きっと私が朝まで一気に眠れるようになるのは、授乳を終えるであろう2年以上先…。

同じような方いますか!?

コメント

あかり

はーい!
ケータイを見てしまうともっと眠れなくなるのわかってるけど目が冴えてしまって全く眠れません笑

2時間おきのペースで起きてトイレ行ったり行かなかったり...しかも寒い笑

  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    コメントありがとうございます!
    もう後期なんですね!!
    ちょっとの物音で起きてしまうので、旦那にも「起こさないで!!」とお願いしましたが、それでもやっぱり、後で寝に来た時、夜中トイレに起きた時、、、必ずと言っていいほど起きてしまい、さらに自分の睡眠リズムでも起きてしまう……
    寝たいですー!!

    • 1月10日
  • あかり

    あかり

    後期入りました😊✨

    わかりますわかります笑
    うちの旦那は帰って来ないのですが、たまーに帰ってきたときに鍵開ける音で起きてしまい、その後一切眠れなくなりました朝文句言わせてもらいました笑
    こればかりは仕方ないんですけどね😂

    私も寝たいです😭
    あくびは出るのに😭😭

    • 1月10日
  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    今の私はあくびさえも出ません(笑)
    妊娠が分かった途端にこのリズムなので、もうだいぶ慣れてはきましたが、仕事もあるから寝たいですー。

    • 1月10日
  • あかり

    あかり

    仕事してるならほんと辛いですね😭
    私は安定期までは仕事しながら妊娠悪阻手前ほどの吐き悪阻ひどかったのでねれない、気持ち悪い、あーもうやだと泣いてた記憶があります😂

    • 1月10日
  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    長いこと悪阻があったんですね🌀
    悪阻もこんな辛かったっけ!?と思っている2人目です。。。
    泣きたくなる気持ちもわかりますー😭
    グースカ隣で気持ち良さそうに寝てる旦那にパンチしたい……笑

    • 1月10日
  • あかり

    あかり

    悪阻はほんとにしんどいですよね😭
    1人目の時も今回も泣いてばかりでした😂
    旦那ムカつきますよね笑
    こっちは寝れてないのになんでそんな気持ちよく寝てんの!?とか自分勝手に思ってたりします笑

    • 1月10日
  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    悪阻も無し!
    出産の痛みも無し!
    寝れる!
    いや〜羨ましい限りです!!
    なので最近は、とにかく「パインとみかん。みかんは箱買い」と買い物してきてもらいます(笑)それくらいしろー!!と。
    今日パインを丸ごと1個買ってきてくれたのにはテンション上がりました!!!笑

    • 1月10日
  • あかり

    あかり

    ほんとに羨ましい😩
    それで可愛い我が子に会えるんですもんね😂

    おー!旦那さんいい働きしてくれましたね♡♡

    • 1月10日
  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    そして1人目は旦那そっくりの娘…
    2人目も同じ顔の子が生まれてくる気がしてなりません😱
    パインの話ししたら食べたくなったので、食べてきます!!
    そして寝てみようかな……ねれるかな……🌀

    • 1月10日
  • あかり

    あかり

    息子は私そっくりで旦那にヤキモチ妬かれます笑

    食べてきてください!
    私も頑張って寝たいと思います😊✨💦

    • 1月10日
ru✩.*˚

同じく全く寝れません(笑)
毎日力尽きて気づいたら寝てるって感じです😂
しかもトイレ近いし:;(∩´﹏`∩);:

  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    コメントありがとうございます!!
    31週なら、まだもう少し眠れない時期が続きそうですね💦
    私はあと…30週近く……😱
    トイレも近いの分かります!!
    私も今「下まで行くのめんどくさー」と思いながら行ってきました(笑)

    • 1月10日
  • ru✩.*˚

    ru✩.*˚

    私はアパート住みなので
    トイレが目と鼻の先で助かります!
    いちいち下まで行くのは大変ですね😭!!
    さらにこの時間お腹がグーグーで
    我慢我慢でつらいです🤤😂

    • 1月10日
  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    今までは2階にトイレが無くても全く不便は感じませんでしたが、さすがにこれからはかなり不便そうで、そのうち1階に寝始めそうです💨

    おなかも空きますね〜。
    悪阻で娘と大した変わらない量しか食べられない状況だから、慢性的な空腹感が……。

    • 1月10日
ままり

先程娘が一回だけわーと泣き、そっから眠れないです(T ^ T)
いつもは旦那の物音や寝息でさえも起きてしまいます😿
同じく悪阻真っ最中で、食べ悪阻なので起きてしまうと次第に気持ち悪くなるのでこれからおにぎりでもつまもうかと思っています(´・_・`)

  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    コメントありがとうございます!!
    悪阻の方はどうですか!?
    私は相変わらずな感じで、仕事もままならない感じです💦
    物音で起こされるのって、なかなか寝付けなかったり起きてしまう生活が続くと「キー!!!!」ってなりませんか!?
    もう最近は夜中に2回起きる位なら「よくねたー!」になりつつあります(笑)

    • 1月12日