※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
ココロ・悩み

最近食欲がないが、母乳のために無理して食べている。体重は減少中で、体調が悪いとますます食欲がなくなる。食事量に不安があり、他の方はまだ多めに食べているか気になる。

カテ違いでしたらスミマセン(^_^;)
いつもお世話になっております。

最近、私の食欲がありません。
でも完母なのでしっかり食べなくてはと思い、押し込んでいます。
娘はムチムチで元気です。

頑張って食べて、水分も多めに摂って母乳がしっかり出ている証拠だと思います。
私の体重は緩やかですが減っています。今は妊娠前より少ないです。
でも、体調を崩したりすると尚更食欲が無くなります󾭛
食事も自分で用意しないといけないし…

みなさん、食事はまだ多めにとられてますか??
量的にはご飯1膳+お味噌汁+納豆でお腹いっぱいになってしまいます󾭛
でもこれじゃ、少ないですよね??

コメント

まるこめ

育児疲れでしょうか(>_<)
母乳を上げなければならないのに食欲がないのは辛いですね💦食欲がない以外は身体の不調はありませんか?心配ですね💦
それでもお子さんはムチムチ元気ということで、お母さんががんばっている証拠ですね✨✨

私も完母で相変わらず食欲大せいです😓今日のお昼ご飯は納豆キムチごはん、豚汁、かぼちゃの煮物、クッキー(食後は甘いものが欲しくてつい💦)食べましたが、正直もっと食べたいです💦

あーママ

コメントありがとうございます。
先週からの風邪がながびいてて、今は発熱中です(^_^;)

もともと、大食いなのに一ヶ月ほど前からのだんだんと量が減ってきて食べれなくなってきて焦ってしまいます󾭛
育児は楽しいです❤
今も娘はおしり拭きのケースと格闘してます(笑)

まるこめ

風邪なんですかー(>_<)
薬飲めないから辛いですね💦💦
風邪が治って食欲戻ると良いですね★

おしりふきケースと格闘ですか♥️可愛らしい〜😆