※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

バガブーのベビーカーを持っている方へ。フットマフを付けると折りたたみが難しい問題について相談です。シートの向きによってトランクへの収納が面倒だと感じています。他にも色々聞きたいことがあるので、バガブーを持っている方と情報交換したいです。

バガブーのベビーカーをお持ちの方、フットマフを付けていると折りたたみが不十分?になりませんか😢?
車のトランクに入れる時にシートが対面ならなんとか畳めますが、シートを外向きにしてると背もたれのところが最後まで折りたためなくてかさばってしまうのでシートごと外してトランクにしまうのがとても面倒で、、😵

他にも聞きたい事たくさんです、、笑
バガブー持ってる人と繋がれればいいなと思い投稿しました🙇🏻‍♂️

コメント

yuki

バガブーです🙌
ただフットマフ持ってないのでお役にはたてなくて残念です…😅

• k

k

コメント嬉しいです☺️
    バガブーは1人目のお子さんの時からですか??
    歩く様になったら手を繋ぎながら片手でベビーカー操作だよ〜とか言われたので大きくなるまで使えるのかなー、、と不安で😭笑

• 1月10日
  • yuki

yuki

はい♪
    一人目の新生児期からずっとバガブーです😊
    確かにその時期は片手操作で大変な時もありました(笑)

ただ、うちは『手を繋ぐ』じゃなくてベビーカーと自分の間に子ども歩かせて『ベビーカーを押す』みたいな形で歩かせてました✨

今は言ってる事も理解力高くなってきたし歩きも安定してますが、やはり人混みや車などの通りが激しい場所の歩道で『歩く!』ってなったらちょいちょいその形にしてます✋

• 1月10日
  • k

k

なるほど、、!
    間に挟むんですね🤭!
    いいこと聞きました☺️
    接続できるスクーターみたいなものも考えてたので、それつけないほうがいいのかなー、、🤔

なるほどでした!ありがとうございました☺️☺️

• 1月12日
  • yuki

yuki

バガブーは大きいし重いしと言った面が言われますが、その分安定感があるので良いですよね(*´∀`)

足下ににつけるステップですかね?
    わが家は二人目できたので先日購入しましたが、まだ使ってないんですよね~;
    子ども用のドリンクホルダー?は1歳半くらいから使ってますが役だってますよ\(^o^)/

• 1月12日
ルリ

私もバガブー です!
それめっちゃ思ってました!(笑)
なので使ってません、フットマフ売りました(笑)

• k

k

やはり!笑
    寒い時はブランケットですか??😮

• 1月10日
  • ルリ

ルリ

そうですね!抱っこ紐ケープを使ってます😉💕

• 1月10日
アマゾネス

ストッケですけど、ストッケも同じです!
フットマフしてなくてもそのまま折りたたんだら、すっきり畳めないので、いつも分解して片付けたりトランクに入れてます。

• k

k

やはり他のメーカーもそうなんですね、、少しの手間も我慢ですかね🤔

ストッケ2代目ベビーカーに買おうか悩んでいたところです!
    電車であまり見かけなくて、、大きいので電車よく乗る人はストッケやめた方がいいのかなーと悩んでました🤔日本での使い心地どうですか😯??

• 1月10日
アマゾネス

やっぱ外国のメーカーのはコンパクトに畳めないですね😅
最初バガブーとストッケで迷ってて、座席の位置が高いストッケに決めました!

ストッケはタイヤが大きくて運転しやすいです!
段差とか強いしガタガタ道でも安定してて良いですよ〜!
ハンドルも高さ調節できるので、背が高い夫が操縦するには向いてます!
ただデカイので玄関に置くと狭くなります!
そしてめっちゃ重いです!車に乗せる時がしんどいです。
座る所と本体を分解して保管するのも面倒いです。
でもオシャレだし持ってる人少ないので買ってよかったです!

• アマゾネス

アマゾネス

バスに一度乗ったことありますが、畳んだ時に自立しないので、運転手さんが手伝ってくれてそのまま乗せました😅
    電車だと狭いとは思いますが、畳んで持つのは重いし片手では難しいのでそのまま乗せるしかないですね😅

• 1月10日
  • k

k

うちのベビーカーは確か8キロ?あるので、もしストッケがそれ以上だとさらにしんどいなぁ、、と怖くなりました笑
    わたしは身長が170とかあるのでハンドルの高さも重視してバガブーにしたんですけど、思ったより子供のシートが低くて😰
    ストッケはシートも高いしハンドルも便利そうですよねー!!
    あとは電車問題かなぁ、、と🤔
    都市方面の電車がだいたい激混みでバガブーでも冷ややかな目をされるので2個目のベビーカーはもうすこし慎重に選ぼうかな、、😰笑
    でも街でストッケ見つけるとついつい目がいってしまいます❤️おしゃれですよね〜❤️
    色々とありがとうございました😊

• 1月12日