※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

彼氏は女友達との遊びを許可せず、妊娠中に暴力を振るう。普通ではない行動ですか?

現在、妊娠中
まだ結婚はしていません。


私には彼が居て、友達と月に一回遊ぶのも許してくれません。
理由は、私の事が好きだから。
ずっとそばに居たいそうです。
彼はかなり甘えんぼうで、直ぐに何かあるとめんどくさがらず迎えに来てくれたり一番に考えてくれます。

私が仕事で疲れている時、何日かスーパーの物で済ませてもなにも言わず許してくれます。
ですが、、
女友達と遊ぶとなったら豹変。

女友達と遊ぶのにも事前に許可がいります。
遊びに行くまでネチネチいいます。
私が次の日朝から仕事にもかかわらず朝の四時まで喧嘩、、

彼はまだ仕事はして居ません。
ビールを毎日飲んで居ます、、

そんな私もやはり次の日仕事で寝ている時に起こされネチネチいわれ流石に頭にきて手を振り払いました。

すごく悪い言葉で怒鳴ったら、その時、
妊娠中にもかかわらず背中を蹴って来たり顔をなぐられ
2週間痣になりました。


自分では一緒にいない方がいいと思う時もあれば
私が遊ばなければ喧嘩はないのですが
大切な友達を切り離すのも出来ないので
こんな優柔不断な自分に腹が立ちます。


しょうもない長文失礼しました。
こんな情けない話、話せなくて皆様の意見が聞きたいです。


女友達とすら遊ぶのを嫌がるのは普通ですか?


コメント

かない

普通じゃないです。
大丈夫ですか??

2児ママ

普通じゃないと思います。

deleted user

普通じゃないです!
彼氏さん典型的な超依存型なんですね。今は友達と遊ぶ時だけですが、
帰りが少し遅くなる。少し連絡返すの遅くなった。家族に会うのですら本当か?!テレビ電話しろ!とか言ってきそう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • まい

    まい


    友達と遊ぶのは2時間まで。
    携帯チェック
    遊ぶときは常に連絡
    返事遅いと怒って来ます。

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    DVだし、仕事してないしこの先一緒になる必要ありますかね?
    まいさんとお子様の重荷にしかならない気がしますが💦
    旦那様はまいさんを愛している。のではなく服従させたい。
    の方が強いと思います。本人は気づいていないかもしれませんが(>_<)
    言動一つ一つ気をつけてくださいね💦
    DVしている最中は本人も記憶が飛ぶレベルで理性がありませんから(>_<)

    • 1月10日
くまんま

・仕事してない
・酒を毎日飲む
・ご飯を作るなど家事をして支えるわけでもない
・妊婦に暴力
・異常な束縛

ろくでもないというか、犯罪的にクズな彼氏です

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

普通じゃないと思いますがうちの旦那も嫌がります

遊ぶことも連絡取ることも何もかもです

らき

普通じゃないです。
典型的なDV男です。
束縛→監禁になりかねないくらい危険。
ストレートで申し訳ないないけど
働かない暴力夫なんて
早く縁を切った方が身のため赤ちゃんのためです。

ぷーさん

女友達と遊ぶのを嫌がること以上に殴る蹴るがあり得ないです。
私なら別れます。

みいこ

それは変だと思いますよ😫
普通じゃありませんね。
男の友達じゃなくて同性の友達との関係にまで束縛が及んだらまいさんきっと疲れてしまいますし、お子さんにも暴力の飛び火がいってしまう可能性も考えられるとおもいます。

ましてや仕事もしてないのに…父親になる自覚はあるのでしょうか。

m..♡

暴力を受けて辛かったですね。まず妊婦に暴力するなんて、最低です。子供のことをちゃんと大切に思ってくれているのか不安になりますね。女友達と遊ぶのも嫉妬するのは異常です。話し合って変わってくれなければ、結婚は考えた方がいい気がします。赤ちゃんに罪はないですが、結果によっては産むかどうかも考えた方がいい気がします。ずっと育てて行かなくてはいけないのですから。

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

妊婦の背中を蹴るのも、女友達と遊ぶのを嫌がるのも普通ではないと思いますよ。

彼はどうして仕事をしてないんでしょうか?
しつれいですが父親になる自覚がないように思います。

子供が生まれても、まいさんがされたように今度は子供にまで手をあげそうで怖いですね😢

みーちゃん

主さんは、
女友達を遊ぶのを嫌がるのは普通ですか?と質問を投げかけていますが、

普通ではないってことを
お気付きになっているから
悩んでいるのではないでしょうか。

そうだとしたら
お気付きの通り、彼氏さんは少し、いやかなり幼稚すぎると思います。
それに友達と遊ぶどうこうについてより、私からしたら暴力の方に話の観点を置いた方が良いかと思います。
客観的に見たらそっちの方が大問題です💦

トトロ

妊娠中なのに背中を蹴ったり殴られたりって、いくら怒ってても普通じゃないですよ??女友達と遊ぶのにもそこまでの執着…DVの気配を感じますが……
まずなんで彼は仕事してないのでしょうか??

大丈夫ですか?、
失礼な言い方になるかもしれませんが、まいさんはおかしくないです。
おかしいのは彼です。洗脳されちゃだめですよ!!

msy☆

むしろなんで彼氏さんは仕事してないんですか?
それでまいさんとお子さんを養っていく気があるのでしょうか?
いくらなんでも暴力を振るう、
ましてや妊婦さんなのに酷すぎます。
万が一まいさんと赤ちゃんに何かあった時どうするつもりだったんでしょう

出産後なんて遊ぶことができなくなりますし
妊娠中の今だから友達とこそ遊びに行けるのに
何をそんなにネチネチ言うのか。
一緒にいたいは口実で監視してないとダメなDVタイプの男性な気がします

あたしも以前付き合ってた彼に
遊びに行くと言うと必ず喧嘩になり
ひどいときは暴力を振られました。
DVは治らないので早めに離れた方がいいのかなと思います。
一旦実家に帰ってみるとかしないと危険な気がしますよ。

はなたろ

確認ですけど彼のお子さんですよね?
女性に、ましてや妊婦に暴力をふるうのは普通ではありません。嫉妬や依存は話し合いでどちらか我慢するしかありませんが暴力はだめです。結婚する予定はあるんですか?

mumu○

いえ…普通ではないと思います。
私にも昔似たような人とお付き合いしていましたが…私が耐えられなく別れました。
別れるのも大変でしたが…
それはもうDVです。
暴力もそうですが精神的暴力です。
たぶん…あなたの彼がこれから性格が変わることはないと思います。
赤ちゃんが産まれたらもっと束縛が激しくなるんでは…と私まで不安になります。

他人がどうこう言えることでは無いですが…
離れた方があなたと赤ちゃんのため…だと思います…(*_*)

ずんずん

蹴ったり殴ったりするなんて普通じゃないです!女友達と遊んだから、悪い口調で口答えしたからなんて一切関係ないです!!世の中そんな男ばかりではない!!
暴力を振るう人は結婚しても子供が産まれても変わりませんし治りません。私が悪いのかな?と言いながら暴力を受けることを肯定してしまっていた友達を何人かみてきました。みんなその彼とは幸せになってないです。。
まいさんの身を守るために、赤ちゃんを守るためにもこの彼との結婚を私はおすすめできません(;ω;)

ひよこ

私も旦那大好きですしお互い友達も少ないのです。外出すると言われればぎりぎりまで引き止めます。(笑)仮にも女性に手をあげる、ましてや妊婦に💦……信じられないですね。まだお仕事もしてないみたいですし。ちょっと考えてしまいますね……

身体や心を壊さないようにしてください。

deleted user

普通じゃないですよ…
これから赤ちゃんが生まれてお金結構かかるのに仕事してないのはちょっと厳しいですよね
私なら1人で育てちゃうかも…

m

嫌がる人もいます。
それよりも仕事をしていないのとDV気質なのが普通ではないと思います。

さちかず

どう考えてもまともな男性とは思えません。
精神的におかしい人だと思います。
一刻も早く離れることをオススメします。

ほのち

普通だと思ってたら、それは異常です。

働きもしない奴がビール飲んでる?
そりゃまいさんがヘルプ出してすぐ行くのは当然のことです。

理由が好きだからとありますが、それは本当の好きではありません。
まいさんが遊ばなければ良い話ではないと思います。


妊婦の手を出す男なんて、今後自分の気に入らないことあったら手を出す可能性があるってことですよ。。
まいさんとお子さんのためにもご両親交えて、第三者巻き込んででもきちんと話し合う必要があると思います。

ラテ&ゆめ

大丈夫ですか?

元旦那もそうでした…仕事もせず、
女友達と遊ぶのもいい顔せず。

入籍してから気に食わなかったり喧嘩になるたび手を挙げられました。DVでしたね。
一度手を挙げると、これからもエスカレートすると思います。

そして、女友達と遊ぶこともダメとなったら、これから何十年その彼の隣しか居れないんですよね?耐えれますか?

私は自分の友達と遊ぶことを制限されるのは嫌です。
そりゃ、何もなければ優しい元旦那でしたが…
離婚には色々他にもあったのですが。

今の旦那は何にもいいません!快く送り出してくれます!手も挙げなければ、ちゃんと働いてくれます。
そして、私や子供達のことを第1に考えてくれます!
なので、まだ籍を入れてないのであるなら、もう一度考えたほうがいいと私は思いますょ。

hitomi

別れます。
そして、まだ13週だったら、私なら可哀想だけど、お腹の子供諦めます。

deleted user

本当に彼氏ですか? 、、
その彼氏なら避妊しなさそうだな、と思ってしまいますがそれを受け入れたまいさんも普通ではないですよ。
結婚、親になるどーこー以前に二人共が一人の人間として自立出来てないからこんな子供の付き合い方になるのかなと思います。
ずっとそばにいたいなら働くし恋愛は依存や束縛ではなく信頼です。