※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつなこ
ココロ・悩み

旦那との関係でイライラが続き、ストレートに伝えたい。夫婦時間もなく、お互い子どもだと感じる。どうしたらいいか悩んでいる。

先月の中旬くらいから旦那にイライラが止まりません。ほぼ毎日イライラしてます。そのせいなのかわたしは毎日頭痛が治りません。
旦那の言動行動にイライラします。タバコ吸いにいくタイミングが悪い、休みの日は洗い物してくれるって約束してもやらない、ご飯の時間も自分だけ楽しそうにテレビ見て食べるの遅くて子どものことは気にしない、早く食べて子どものご飯気にしながら食べるわたしと代わろうとか考えろよって思ってしまう、出かけるときも自分の支度のみなどなど。考えたらキリがないですが、ほんとにイライラしてしまいます。
お金のこともしっかりしないし、まだまだわたしもだけどお互い子どもなんだなーて思います。
夫婦の時間もないし、わたしに思いやりもありません。
もうどうしたらいいんでしょう。この気持ちを旦那にストレートに伝えたら少しは変わりますかね。もうそろそろ限界がきそうです。

コメント

はるちゃん

私も同じようなことありました!
約束は破るのが当たり前、、

旦那に伝えてみても
明日からやる明日からやるで
結局やった試しがありません、

そんなことが続き
私もストレスで限界に達して
別居してます、、

• かつなこ

かつなこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。。わたしも一回子ども連れて実家帰ってみようかなと考えてます(笑)

• 1月9日
あいすくりーむ

嫌だと思ったことがあるたび、その時にその場で伝えたらどうでしょうか??伝えないからストレスが積もりに積もっているのかなと感じました😔他人は簡単には変えられないとは思いますが、こちらから伝えないと相手は何も分かってないと思います。

• かつなこ

かつなこ

コメントありがとうございます。
    その通りなんです。わたしが伝えないのでストレスが溜まるんだと思います。

• 1月9日

わかります!
私も出産してからほぼ毎日喧嘩してきてイライラし過ぎて頭痛くなりますよね‪‪💦‬
私は旦那に思ったことを言うようにしました!
ストレスは少し溜まらなくなったし今年はまだ喧嘩してませんw

• かつなこ

かつなこ

やっぱり伝えるようにしたほうがいいですよね。。がんばります。。

• 1月9日
m

うちもそうです。
いるだけでイライラしますよね。
毎日毎日子供のことで一生懸命がんばってるのに、少しは手助けしてくれてもいいのに、、、仕事してるのってそんなに偉いんですかね??

私はもう旦那と口きくのやめました。お弁当も毎日作ってたのも、もう作りません。

いきなり、実家に帰ってみようと考えてます。

• かつなこ

かつなこ

ほんといるだけでイライラです。。
    わたしもきょうはお弁当作る気力ないので作らないです。お金ないけど(笑)
    わたしはちょくちょく実家に帰ってるんですが、しばらく帰ってみようかと検討中です。

• 1月10日