※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

2人目が寝てばかりで楽だと言うけど、うちの子は違う。昼間寝ず、音に敏感で私がいないと泣く。同じような人と話したい。

2人目は寝てばっかりで楽って言うけど全然楽じゃない!!っていう人いませんか?

うちの2人目は昼間全然寝ないし、寝ても音に敏感だし、起きてるときも私が近くにいないと泣くし…。

上の子もそうだったから困ってはいないけど、友達の2人目の子とかが寝てばっかりで「2人目本当に楽だよねー」って言われるとちょっと悲しくなります。

同じような人とお話したい!😭

コメント

ぽぽちゃん♡

同じくです!一人目のほうが良く寝てくれました。午前中は比較的寝てくれるけど、午後からはまとまって寝てくれることはあまりありません😂寝たいなら寝れば良いのにーなんで愚図らないと寝られないんだろ、って思います😢

  • (^^)

    (^^)

    同じ方がいてうれしいですー!!
    友達の子は気づいたら昼寝してるとかあってびっくりです😭愚図らないと寝ないのなんでー!ってなりますよねー!

    • 1月9日
  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    そんなのないですょー❗️愚図って愚図って、やっと寝たーと思ったらすぐ起きて、そんなに寝てないのになぜかすっきりして構ってちゃんだったり…構わないと泣くし😂上の子も抱っこして欲しいと泣き始めるとほんと大変です💦
    もちろん、この時間でもまだ寝てませんょ😂😂

    • 1月9日
  • (^^)

    (^^)

    今気づいたんですが、上の子も下の子も同じぐらいですねー♡
    わかります!!上の子も泣き始めると不協和音ですよね😂うちもよくあるんですけど、そのとき逆に笑えてきちゃいます🤣てかもう笑うしかない!😂
    夜も寝ないなんていつ寝るのー!って感じですね!

    • 1月9日
  • ぽぽちゃん♡

    ぽぽちゃん♡

    笑えるの羨ましいです‼️✨私はパニック、こっちが泣きたい😢ってなります😂
    最近下の子は寝るのは遅いけど朝まで寝てくれるようになったのが救いです。
    上の子はとっても良く寝る子で頭が絶壁なんですょー!下の子は抱っこばっかなので大丈夫そぉです。やっぱりその子の性格なんですかね😢

    • 1月9日
deleted user

うちの子はお昼寝しますが、起きてる時間は超パワフルなので本当に体力使います😂全然楽じゃねえ!って感じですかね。笑

  • (^^)

    (^^)

    ちょうど2歳違いなんですね!
    いつまでたっても楽にならないんでしょうか😂

    • 1月9日
ゆかとよ

わかりますー!!
うちも寝ないですよ笑

抱っこすると泣きやむ、、、

上の子の方が寝てましたけど?
って聞きたくなります:( ;´꒳`;):笑

二人で起きてると
ホント戦争です(。-︿ก̀)。゚


夜の寝かしつけは
無限ループにハマって
睡眠時間2時間とか
毎日でーす( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

  • (^^)

    (^^)

    わかっていただける人がいてうれしいですー!!
    うちも顔見たら泣き止みます。。そんなんで泣き止むなら泣く必要ないでしょ!って感じです😅

    無限ループ辛いですね😫
    これいつになったら楽になるんだかって感じですよねー

    • 1月9日
  • ゆかとよ

    ゆかとよ

    顔見てだったら
    まだいいですよー

    うち、抱き上げないと
    ずーっとフニャフニャ
    言ってますからね笑

    無限ループに最近ハマってて
    もう、いつになったら
    ゆっくり寝れるの?と
    不安になってきました笑

    まぁいつかは良くなるだろうけど
    辛すぎますー:( ;´꒳`;):

    • 1月9日
  • (^^)

    (^^)

    フニャフニャ!笑
    お察しします😭

    いつになったら…って思いますよね😫早くいつかが来てほしいです💦

    • 1月9日
  • ゆかとよ

    ゆかとよ

    ずーっとフニャフニャ
    言ってません?笑
    ほっとくと怪獣みたいに
    吠えますけど:( ;´꒳`;):笑



    そうですねー
    朝まで普通に寝たいです( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )笑


    お互い大変ですけど
    頑張りましょー◡̈*❤︎

    • 1月10日
  • (^^)

    (^^)

    うちは結構早い段階で怪獣に進化します。笑

    はい!わかっていただける方がいて少し気が楽になりました😚がんばりましょー!

    • 1月10日
maama

わかります!
うちは上の子が2ヶ月くらいから夜寝たら朝まで起きなかったり成長が早かったりと何もかも順調でしたが次男はまだ朝方起きるし、ズリバイすらまだしません!

  • (^^)

    (^^)

    そういえばうちもそうかもしれません!上の子は早くから朝まで起きなかったような?🤔
    そしてズリバイとかも同じです!上の子は順調でしたが、下の子はやる気なさそう😂

    • 1月9日
  • maama

    maama

    同じですね!笑
    長男はすでにハイハイまでしていておすわりも普通にできていたので大丈夫か?って心配になってきました!笑
    2人目だからゆっくりがいいんですけどねー

    • 1月9日
  • (^^)

    (^^)

    そうなんですよね!2人目だから早く成長しちゃうのもさみしいとか思いつつ、早く自分で動けるようになってもっと機嫌よくなってくれー!とも思ってしまいます😂

    • 1月9日
きなこ

私も2人目は本当に大変でした(´ᴖωᴖ`)長男が全然泣かないし、泣いてもうるさくないし、本当に楽だったから余裕ぶっこいてたら、2人目で打ち砕かれました(´ᴖωᴖ`)
声は高いしよく泣くし全然楽じゃないどころか、2人目育児と女の子が本当嫌になりました(´・ω・`;)
全然楽じゃなかったな〜(*´・д・`)
懐かしいです( ´•ω•` )

  • (^^)

    (^^)

    女の子って楽だよねー!ってのもよく聞きますよね!でもうち女の子だけど全然楽じゃないからー!!ってなります😭
    いつごろ落ち着きますかね?😂

    • 1月9日
  • きなこ

    きなこ

    7.8ヶ月かな?動くようになってお兄ちゃんの真似をしだしたり、遊んでもらうようになったら自然に離れたり動いて眠くなったり…ってなりました。
    あとは赤ちゃん時期はパパに任せたりしましたね!
    もちろんパパだと顔真っ赤にして悲鳴かと思うほどギャン泣きしますが、泣きすぎて私とバトンタッチする頃に疲れて爆睡ってパターンはよくありました笑笑

    • 1月9日
  • (^^)

    (^^)

    なるほど!自分の思うように動けるようになったらってことですね!
    うちもパパはもうダメになってしまいました😭が、確かに泣き疲れてくれるかも😁

    • 1月10日
りらっぬま

うち一人目は手のかからない子だね〜と言われるような子でした。
二人目はパパ見知りもあり、私以外は受け入れない強者でした😑
物音に関してはもう五年も前で記憶はないのですが…💦
三人目、新生児の時はうるさくしてても寝てたのに気づけば、音で起きる😭生活音で起きる😭私が添い寝してないと泣く😭と散々です(笑)
ゆっくりしたい時は家事はせずに静かに添い寝しながら携帯いじるに限ります(笑)

  • (^^)

    (^^)

    うちも上の子はパパで寝てたのに、2人目は早くもパパじゃダメダメです😭
    生活音で起きますよね!お皿なんて洗えない!
    ケータイいじるに限りますね😂うちは上の子がまだ幼稚園行ってないのでそれもできないときもありますが😅

    • 1月10日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    パパで寝てくれると助かりますよね😊
    私、この前 寝てる隙にそっと抜け出してカップ焼きそば食べようと蓋開けたら大泣きされました😑
    カップ焼きそばくらい食べさせてほしい😭笑

    (^^)さんのところは上のお子さんもまだ小さいからなかなかゆっくりもできませんね😭

    • 1月10日
shまま

うちもそうです!1人目が泣くし寝ないしで苦労したから2人目に期待してましたが同じでした!昼寝は10分くらいで1人目より寝ないです😂

  • (^^)

    (^^)

    わかります!私も期待してました!期待してたがゆえに裏切られた感が強い!🤣
    昼寝10分!強者!

    • 1月10日