※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか♡3児Mama
子育て・グッズ

3番目の子におしゃぶりを使おうか悩んでいます。指しゃぶりが辞められず悩んでいるため、おしゃぶりなら辞めやすいか考えています。主人はおしゃぶり反対です。経験者の良し悪しを教えてください。

おしゃぶりについてです👶✨
3番目の子をおしゃぶり
させようか悩んでいます🙄💭
上2人はおしゃぶりをしなかったのですが
2番目の子が今だに指しゃぶりを
辞めてくれなくて悩んでいます😭💔
3番目の子も最近拳をしゃぶるように
なってきてまた指しゃぶりを
辞めさせられなかったらどうしよう💦と
思ってしまい
おしゃぶりならまだすんなり
辞めさせられるかな?🤔
勝手に考えておしゃぶりを
させようか悩んでいます😂💞
ただ主人がおしゃぶり反対で💦
おしゃぶりを使ったことある方
良かったことと悪かったところ
あったら教えてください😭🌟

コメント

はな

10ヶ月までおしゃぶり使ってました!
良かったところは
ぐずってもおしゃぶりすると落ち着くし家事もはかどる
寝かしつけもおしゃぶりで添い寝
夜中起きてもおしゃぶりチュッチュしてまた寝てくれる
ってとこでしょうか😊
手を口に入れることはありますが、指しゃぶりは無いです。
悪かったところは特に無いです笑
賛否両論あると思いますが、わたしはおしゃぶりのおかげでかなり助かりました☺️

  • はるか♡3児Mama

    はるか♡3児Mama

    家のことはかどるのは
    いいですね😳!
    いつも家のことがスムーズに
    行かなくて悩んでいたので💭
    あと上の子たちにおしゃぶり
    させなかったから
    おしゃぶりしてる姿見たいなって
    気もしてるので
    試しにおしゃぶり買ってみようかな
    と思います😆💞

    • 1月10日
deleted user

まだやめさせる、という段階までいってませんが、現在おしゃぶり使用中です(´ω`)
やはり寝付きも良いし、モロー反射などで目を覚めましても、おしゃぶりさせるとまた寝てくれるし、ミルクの時間までまだ時間があるのにグズってる時などにも効果的で助かっています…!
賛否両論ありますが、わたしが気にせず使おうと思ったきっかけは、突然死症候群の予防に効果的だというお話や鼻呼吸を鍛えられるというおしゃぶりを知ったからです✨

  • はるか♡3児Mama

    はるか♡3児Mama

    寝付きいいのはいいですね😍❣️
    前は寝付きすごく良かったのに
    最近寝つきが悪い日は
    結構悪くて困っていたので😂💦
    突然死本当に怖いですよね😭
    よく息してるか見てたので
    おしゃぶりで予防になるなら
    いいこと沢山ですね😳❤️

    • 1月10日
さぁ💍

1ヶ月から4ヶ月までおしゃぶりを
使っていました👍🏻
良かった点は、すんなり寝てくれるようになったこと。
口さみしい時に使うとグズらず家事がはかどるところでした。
そして、いっぱいいっぱいだった育児が少し楽になりました😌
わたしも生まれる前までは、おしゃぶりは出っ歯になったり
歯並びが悪くなるとか聞いていたので、絶対おしゃぶりは使わない😤!
と意気込んでいましたが、いざ産まれると躊躇しながらも使ってしまいました(笑)
うちは離乳食前に辞めさせようと思ってましたが、4ヶ月で自分からやめてくれたので悪い点は特にありませんでした☺️
依存してしまうっていうのはよく聞きますよね😥
やめてからも、指しゃぶりはしていません😊

  • はるか♡3児Mama

    はるか♡3児Mama

    うちの主人が反対の理由が
    まさに歯並びのこと
    なんですよね😂💔
    自分の歯並びが悪いのは
    昔おしゃぶりしてたからだ!と
    変な言い訳してて(笑)
    依存したら大変ですけど
    期間を決めておしゃぶりさせるなら
    いいかんじですよね😍✨

    • 1月10日
  • さぁ💍

    さぁ💍

    やっぱり歯並びですよね😳
    わたしも小さい頃おしゃぶりででは
    ないんですが、噛み合わせが悪く
    歯列矯正していてお金がかかったので、
    歯並びは気になりますよね😂😂
    でも、おしゃぶりを使おうか
    迷っていた時、ママリを見ていたら
    おしゃぶりをしていたけどきれいな
    歯並びですって方がかなりいて、
    逆に指しゃぶりで歯並びが悪い方も
    いらっしゃいました😥
    だから、一概におしゃぶりが悪いとは
    言えないかもですね😅
    依存しないように時間、期間を
    決めておしゃぶりを使っていました😌💓

    • 1月10日
  • はるか♡3児Mama

    はるか♡3児Mama

    あたしも最近話しを聞いたりして
    おしゃぶりって思ってた以上に
    歯並び関係ないんじゃない?🤔
    と思うようになってきました!
    おしゃぶり今度見に行って
    見ようと思います😍✨

    • 1月10日