※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぷく大福
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、経済面や精神面で苦しんでいる。離婚を考えるが子供のことで踏み切れない。どうすべきか。

長文になります、
どなたか意見を聞かせて下さい。

旦那とはデキ婚で出産の少し前に籍を入れました。
息子は今2歳になり、
今後の事がどうしていいかわからなくなりました。

息子を産んでから優しかった旦那が変わり、
生活費をあまりくれなかったり、
(息子のオムツが買えなくて親戚にお金を借りに何回も行く程)
心無い言葉が多かったり、
(この家(私の実家)には物が多いから全部ゴミに出す等)
仕事で上手くいかない事があると酷い事を言われて私が泣くまで酷い事を言われたり、
前妻や前妻家族の話を聞きたくないと言っても散々してくるし。
ちなみに息子は空気のように扱われ、
全然構ってもらっていませんでした。

今は別居をしており、
久々に息子に会うと可愛がってくれ、
だいぶ落ち着いてきてはいるのですが…

旦那が家のお金を管理しているのですが、
先日「お金があまりない」と言われてしまい、
「夫婦間なんだから給与明細や貯金額を一応知りたい」私と、
「絶対に給与明細も貯金額も見せたくない、
でも貯金額は半分以下になった」という旦那。
話し合いをしても
「給与明細も貯金額も教えたくないのは前妻が原因だ」
と逃げてしまう始末。

今でも月に貰っているお金では足りず、
私に少し病気があり、
それの為に県からもらうお金でなんとかやり繰りしています。

なんかもう価値観も違うし、
過去に言われたりされた事が忘れられなくて離婚が
多々頭をよぎるのですが子供の事を考えるとなかなか踏み出せず。

みなさんならこんな旦那、
離婚しますか?しませんか?

コメント

はなはないぬいぬ

そのまま夫婦でいても幸せにはなれないとおもいました。別居できてよかったけれど、また一緒に暮らすことはやめた方がいいと思います…となると離婚した方がいいと思います。子供のためにもその方が幸せだと思います。

ジジ☆

そんな旦那なら居ても居なくても一緒な気がします💦
私なら離婚を切り出して、納得するまで話し合うと思います。

しーさー

私なら間違いなく離婚します。
今すでにお金のためだけに一緒にいるようなもの。
さらにそのお金も最低限もらえないとなると…

この先も今以上に苦労するのが目に見えてますし…

だからバツイチ?だったんでしょうね(^_^;)

hitomi

私なら、別居するくらいなら、離婚します。
そして、旦那からは養育費もらって、国からは母子手当てもらいます。
保育園も未満児でも一律7000円(地域によって違うかもです)と決まっているので、預けて働きます。

deleted user

子供の為にも離婚します。
久々に会うから可愛がれるって、、子供はおもちゃじゃないし!
ご主人は現実が見れてないと思います。家族を養って幸せにしようという気持ちがあれば通帳見せたくないとかワガママ言ってる場合じゃないし前妻が原因なら前妻連れて来いだし!!

xx.

間違いなく離婚します。

そんな旦那だったら居なくても
一緒かなって思いますけどね|ω・`)

ぴよ

私なら離婚します💦
子供が生まれてから優しかったご主人が悪い方向にいってしまったという表記でしたが、私の兄曰く、
「男が子供だと、子供が生まれたら駄目になる」との事でした。
よく、【うちには大きな長男(夫)がいる】と奥さんが表現する事がありますが、まさにそれです。
生まれた子供以上に、長男(夫)を大事にしないと、長男(夫)はひねくれるそうです。
妻からすれば、生まれた次男(子)がどうしても最優先になってしまうんですけどね😔
息子は空気のように扱われというのも、自身が子供で父親の意識(自覚)が無いからだと思います。

キュウタマ✩⋆*

酷すぎます。可愛い我が子を空気のように扱う父親、子どもに必要ですか?手続きなど色々面倒なことはあるかと思いますが、あなたとお子さんが幸せに暮らせることを一番に考えてください。

あかり

とりあえず働くのが
先ですね!
あとから決断はついてくると
思います!!

ゆな

すぐ離婚しますね!!

その感じだと母子家庭の方が手当てもあるのでそっちの方がいいと思います。
私の実母も母子家庭で昼も夜も働いてましたが寂しいと思ったことないです!
実際母親が笑顔じゃないと嫌でした!
だから実父嫌いです。

子供って意外にもちゃんとママのこと見てるのでまんぷく大福さんが幸せじゃないと息子さんも幸せじゃないのかなと思います!