※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃんまん
その他の疑問

2〜3日前から肛門と肛門の周りがものすごく痒いです。我慢はしているの…

汚い話ですみません。
2〜3日前から肛門と肛門の周りがものすごく痒いです。
我慢はしているのですが限界まで来ると
我慢出来なくて掻いてしまいます。
二人出産をしているのですが2人とも妊娠中にカンジダになりました。
ネットで調べたらカンジダの可能性もあるかなぁと思ったんですけどよく分からなくて😅
明日病院行ってみようと思うのですが
婦人科か肛門科どっちに行ったほうが良いのでしょうか😭

コメント

自律神経 出張中

婦人科でいいと思います(´・ω・`;)
カンジダ辛いですよね(´;ω;`)
私もよくなりました…
早く良くなりますように♥

• ゆかちゃんまん

ゆかちゃんまん

コメントありがとうございます!
    私カンジダになった時肛門は痒くならなかったんですよね😭
    自律神経出張中さんは肛門に痒みはありましたか?

• 1月9日
  • 自律神経 出張中

自律神経 出張中

ありましたありました(´;ω;`)
    息子生まれてすぐになり、帝王切開だったので、寝たきりでおりものが全部お尻の方に流れていってしまったせいだと言われました(´・ω・`;)
    あと考えられるのは、産む前産むあとで便秘になるのでそれで切れ痔とかになると雑菌とかで痒くなったり…
    他には、出産あとの産褥でナプキンが肌に合わなかったり…
    とりあえず痛さは耐えられても痒さは耐えられないので見てもらった方がいいかなと(´・ω・`;)
    下手に薬などぬらず、石鹸でゴシゴシせず、ぬるま湯で流して清潔に保ち婦人科へGOです(*´˘`*)♡

• 1月9日
  • ゆかちゃんまん

ゆかちゃんまん

ありがとうございます😭😭
    明日行ってみます!!

• 1月9日