※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mämä
子育て・グッズ

娘が熱を出していますが、様子を見て問題ないかどうか不安です。初めての経験でどうしたらいいかわからない状況です。

娘が今38.8℃の熱を出しました。
夕方頃ちょっといつもより熱いかな?と思ったのですが元気だったのでいつも通りお風呂に入れて寝かせたらさっき少しぐずって起きました。
冷えピタ貼ったらまた寝たのですが熱だけなので様子見でいいんですかね?
初めて出たのでどうしたらいいか分かりません💦

コメント

P♡

高く出たりいつもと違う様子だったら病院行った方がいーとおもいます。

  • mämä

    mämä

    そうします
    ありがとうございます

    • 1月9日
∞こつぶ∞

娘が熱を出した時に言われましたが、冷えピタはただ冷たくて気持ちがいいだけで熱を下げる効果はないそうです💦おでこなら窒息も怖いですしね😣

冷やすなら脇の下や鼠径部など太い血管が通っているところを、ケーキを買った時についてくるような小さい保冷剤をタオルに包んで当ててあげたり、ガーゼなどを濡らして冷やしてあげるといいですよ😊✨
あとは水分をなるべくとらせてあげるといいです⭐️

うちは何度か熱を出していますが、未だに発熱した時は焦ります😭
早く良くなるといいですね😣
心配でなかなか眠れないかもしれませんが、tomさんが倒れたら大変なのでなるべく休める時に休んでくださいね😣✨
お大事にしてください😢

  • mämä

    mämä

    確かに窒息怖いです😱
    熱を下げる効果はないんですね(T_T)

    脇の下ですね!
    下痢を1回して今熱が少し下がったみたいなので様子見てまた熱が高くなったらやってみます!!
    水分は大人が飲むアクエリでも大丈夫ですかね?😥

    焦りますね💦
    私は今日が初めてなので心臓ばくばくです…
    ありがとうございます😭😭💕

    • 1月10日
  • ∞こつぶ∞

    ∞こつぶ∞

    身体が弱っている時は苦しくても自分でずらせない可能性もありますもんね😣💦
    ないそうですよ😭でも貼っててもいいよと言っていたので、昼間目を離さない時にだけ貼ったりしていました😊⭐️
    下痢しているんですね💦胃腸炎とかかなぁ…
    熱がこのまま下がるといいですね😣✨
    大人用だと塩分や糖分が多すぎると思うので、子ども用にアクアライトというものがあるのでその方がいいです😣
    もしなければお茶や白湯でも飲んでくれるのであれば問題ないです😁

    初めては不安で仕方ないですよね…
    うちは1ヶ月半で発熱しましたが、その時は泣きながら看病しました😂
    軽く済むといいですね😢✨
    たいしたアドバイスも出来ていないのにグッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 1月10日
  • mämä

    mämä

    あの後急に熱が下がり朝も元気に遊んでるので今のところは大丈夫そうです😢✨
    白湯でもいいんですね!
    こまめに取らせます(><)
    そんなことないです!
    細かく説明もしていただいたし初めてで不安な時に気持ちを分かってくれて、私の心配までしていただいてとても嬉しかったです😭😭😭
    ありがとうございました😌✨

    • 1月10日
りんご

今から救急行くのもかわいそうなので、頻繁に様子みて水分とらせて、明日朝一で受診がいいかと思います。
熱が上がりきってから、脇の下に冷えピタ貼ると効果ありますよ。嫌がるかもしれませんが。

  • mämä

    mämä

    脇の下に貼るんですね!
    ありがとうございます

    • 1月9日
プレーリードッグ

熱を冷まさせるのは、熱が出きったあとだよと病院で言われた事があります。
心配でついつい冷えピタ貼っちゃうんですが、完全に熱が上がりきる前に冷やすと長引くそうですよ。
うちは3日かかりました!

  • mämä

    mämä

    そうなんですね!
    知らなかったです😱
    ありがとうございます!!

    • 1月9日
りりり

ご機嫌でご飯も食べれるなら心配いらないよー!と
小児科の先生からよく言われます( ¨̮ )
39℃まであがったこともありましたがご機嫌だったので
座薬はしない方がいいと言われました( ;∀;)

湿疹がでたら突発性湿疹との事でしたが湿疹は出ず…
ただの風邪でした(;・∀・)

  • mämä

    mämä

    いつもよりは食べませんでした(><)
    スプーンで遊びながら食べてたのでただ遊んでるだけかと思ってたら夜に熱が高くなってしまったみたいです😢
    そうなんですね!
    下痢を1回したらご機嫌で熱も少し下がったみたいです!

    • 1月9日
ドナルド・ダック

うちの子も元旦から熱が出て最高で40°までいきました…
年明けということもあり病院もやっていなかったので
4日にかかりつけに行きましたが
私なら明日(2日目)様子をみて
夕方まで熱が下がらなかったら午後診で診てもらいます!

  • mämä

    mämä

    40℃すごいですね(T_T)
    ご飯とかはどうしてましたか?(>_<)
    明日様子見てみます!

    • 1月9日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    とりあえず食べさせてました!
    うどんとかお粥など風邪によさそうなものを…
    幸いにも食欲はあったので食事を授乳はいつも通りでしたよ☆

    お子さん、明日には下がってるといいですね(*´ω`*)

    • 1月10日
  • mämä

    mämä

    あの後急に熱が下がり普通に遊んでました(^-^;
    朝も熱はなく元気そうなのでうどんあげてみようと思います!
    ありがとうございました😌

    • 1月10日