※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
サプリ・健康

カンジダで痒みがひどくて辛いです。塗り薬が1日1回しか使えず、痒みが続いて困っています。痒みを軽減する方法はありますか?

カンジダが痒すぎて辛いです。
昨日婦人科で膣に錠剤入れてもらって
塗り薬ももらったけど
1日一回お風呂上がりにしか塗れなくて
痒くてたまりません。。
痒みを軽くする方法ありませんか、、、

コメント

ちゅーん

私も新年度の疲れと寝不足でカンジダ再発して治療中ですー😭痒いですよねー。ほんと病的な痒さ。。

どうして薬1回しか塗れないのでしょうか?膣錠は1回だと思うのですが塗り薬は3回くらい塗ってなんとか凌いでます🥹あと先生ができたらドライヤー冷風当てて乾かして!って言ってたので子供たち寝た後シャワー浴びてドライヤーやってます。その間抜けな姿ときたら悲しすぎますが仕方ありません😭音が大きすぎるならハンディーファンでもいけます!(笑)

• ゆ

塗り薬一回と言われたのですが
    3回くらい塗っちゃおうと思います😂
    もう耐えられない痒み、、、辛いですよね。産後カンジダになるようになってしまい二度目です。1回目より酷い痒みで耐えきれず質問させてもらいした💦💦

• 5月12日
ママリ🔰

私も妊娠する度にカンジダ繰り返してて、産むまで続いてほんと辛かったです...
痒みは我慢できず掻きまくってました💦
おかげで皮膚状態最悪で全てが悪循環でしたね😭😭😭

私は以下の事をしてました!
・お風呂の時はボディーソープはお股には当てずにお股はお湯だけで洗う
・パンツは綿100に変える
・おりものシートも綿100に変える(こまめに替える)
・塗り薬は小指第1関節くらいの量を塗る(結構多いと感じますが看護師にこのくらい塗るといい!と教えてもらいました)
・冷風ドライヤーも有効です!(湿り気がよくないので入浴後は乾かすといいかもしれません)

• ゆ

コメント見させてもらい全て実践してみました!!!
    ありがとうございます🥹
    少しマシになった気がするので続けてみます☺️

• 5月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

少しでもお役に立てて良かったです!!🥹✨✨

• 5月13日