コメント
yoy
あと2日で9ヶ月ですが、
ちゃんと3種類作ってて
偉いと思ってコメントしちゃいました😭
私の娘は1回に200g以上食べてます。
食べてくれるぶんには問題ないみたいなので
大丈夫だと思いますよ🤔✨
退会ユーザー
息子もよく食べる方です!よく食べてくれて嬉しいので、おかわりもよくしていますよ😊✨
量ではなく時間を決めてあげてみては、どうでしょうか?30分で切り上げる!みたいな感じにうちではしています。だらだら食べも良くないので😭💦食べすぎて吐いたりなどがなければ、量は気にされなくても大丈夫かな?と思います。あとは、体重がいきなり増えたなどがなければ大丈夫だと思いますよ♩
手づかみは、じゃがいものおやきからあげました!
今では、さつまいものおやき、パンケーキ、おにぎりなどをあげています\( ˆoˆ )/
-
にゃんだー
時間を決めてあげる、いいですね!!
体重増え具合を確認するために、暫くまめに測ってみます。
おやき作ってみました!握りつぶしてホロホロ崩してましたが、いくつか食べてくれました(o^^o)♡おにぎりなどもこれから作ってみたいです♪ありがとうございます!- 1月12日
み☆
息子は10ヶ月なんですが、これよりもう少し多いです(^^;
食べてて便が出てるし、体重も標準ですので問題ないかなーて勝手に思ってます(^^;
手掴みは初めの頃は人参などをスティック状にしてゆがいてそれあげてました(´∀`)
今はもう大人と同じものを食べるので、丸くしたおにぎりや、スティックパンなどをあげています(´∀`)
-
にゃんだー
これより多いんですね!ホッとしました〜!
たしかに、食べたら食べた分しっかり出てます笑
にんじんスティック作ってみましたが、柔らかくなるのに時間がかかるのでまとめて茹でて冷凍してみたら、解凍したときにシナシナへにゃへにゃになっちゃって…。
作るときどうされていましたか?- 1月12日
-
み☆
固めに茹でて食べる分をレンジでチンしてました(´∀`)
ちょうどいいぐらいでしたよ(´∀`)- 1月12日
-
にゃんだー
なるほど、、固めで茹でてみます👀
ありがとうございます♪- 1月12日
ぴち
ご飯何グラムですか?
うちは90-100gくらいて、汁は同じくらい、あと、手づかみ食べのおやきを1個か2個プラスした感じです♪
3094120
3193421
クックパッドで最近作ったメニューです!
パンケーキのほうは、ホットケーキミックスではなく小麦粉(100g)ベーキングパウダー(4g)くらいでつくってます!
量は適当で、記事がサラサラトロトロではなく、モタっとするくらいに調整してます😋
-
にゃんだー
ごはんは100〜120gくらいでした!
おかずも同じくらいでした。
200〜250gくらいをトータルで食べています。
同じくらい食べる子がいて、ホッとしました!(o^^o)
クックパッドメニューありがとうございます!
このレシピ、HM使わなければパンケーキは卵使わないんですよね?👀息子が軽く卵で発疹出るので、卵怖くて💦パンケーキ諦めてました。
作ってみたいと思います!!- 1月12日
-
ぴち
卵は使わないです!
うちは豆乳でつくってます!- 1月12日
-
にゃんだー
ありがとうございます!良いレシピを教えていただけて嬉しいです😆✨
- 1月12日
にゃんだー
ありがとうございます(//∇//)💦
量ったらうちも200gくらいでした!
良かったです(*^^*)実母に食べさせすぎじゃない?って言われて気になっちゃって。
yoy
食べないよりはいいと思ってます😊
にゃんだー
そうですよね!
美味しがって食べてくれると嬉しいですし😊