※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこマ
妊娠・出産

妊娠検査で薄い判定線が出て、胎嚢が確認できない状況。子宮外妊娠の可能性も心配。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

カテゴリーをどうするか悩みましたが、
こちらで吐き出させてください。
現在4歳の娘がいて、2人目妊活中です。
そして年明けのつい先日、生理が6日遅れの段階で
生理予定日の1週間後から使える検査薬を使い、
待ち望んだ判定線が…!!妊活を始めてから10ヶ月。
しかし、線がうっすくて(T . T)
そして生理痛のような張り&下腹部痛。
今に生理が来るかと思ってもこないので、
一応それから2日後に再度、検査薬を試したら
少し濃くなったぐらいの薄めな判定線が。
判定線が出たなら薄くても濃くても妊娠の可能性もあるので
下腹部痛・判定線の薄さ、
この二つの不安要素がありながら
期待を胸に今日、病院に行きました。

しかし、結果的には胎嚢が確認できませんでした。
が、尿検査は判定線がでました。
しかし自分で測ったように基準より薄めでした。

最終生理開始日は2017年11月30日、
周期はズレたりしますが30日〜32日です。
排卵日がずれていた可能性もあるかもですが、
まず妊娠していたら5週目と数日くらいだそうで…
お医者さんからは
「判定線も薄いしまだ見えないだけかも」
と言われましたが、
自分なりに不安要素を持っていたので、
子宮外妊娠の可能性はありますか?!と食い気味に。笑
お医者さんもやはり、その可能性もあるかも、と。
ともかく今週の金曜日にまた来てと言われました。

長々と書いて大変申し訳ありません( ; ; )
現在妊婦の方や、出産経験のある方で
同じように胎嚢が中々見えなかった方や、
胎嚢が中々見えず、下腹部痛があった経験のある方が
おりましたら、お話お聞きしたいです( ; ; )
待ち望んだ妊娠ですが、不安で不安でたまらず
書き出してしまいました。


コメント

みこマ

ちなみに、現在も時々ですが下腹部の張りや生理痛のような鈍痛があります。立ちっぱなしや仕事中が特にあります。

ゆっけおかしゃん

2人目の妊娠がそんな感じでした。
生理がしばらく来なかったんですが、下腹部の違和感や鈍い痛みが何度かあり、「あ、そろそろかな」と思うも全然来ず。
自宅で検査薬で薄い陽性でした。自分の計算では8週のつもりで行ったのに、病院では小さい胎嚢のみで、胎芽は見えませんでした。

周期は安定していたので、ダメだったかなと思いましたが、2週間後に無事に心拍も見えました!
結果的に、初診の時が5週、2回目の時が7週だったようで、排卵が3週間もズレていたみたいです。

タイミングが周期内に2回しかなかったんですが、「ありえないでしょ」と思うタイミングでヒットしたようです💦

私が大丈夫だったからみんな大丈夫!とは言い切れませんが、こんなこともあるんだな〜と思って、少しでも気が楽になれば幸いです😊
無事に赤ちゃん育ちますように✨

  • みこマ

    みこマ

    昨晩はすぐのコメントありがとうございました( ; ; )‼︎
    ゆっけおかしゃんさんからのコメントを今改めて見返し、心が救われております。
    私と同じような症状アンド状況の方もやはりいるのだな…😭と。( ; ; )
    私も、排卵日が遅れていたのかなと思うことにします😢❗️
    ゆっけおかしゃんさんは2週間後に再度病院ということですが、
    私は昨日病院にいって、次はすぐの今週金曜日…となると早すぎてまた見えないのでは!?とゆう不安もありますが💦😭
    あまり悪い方ばかりに考えないようにしよう!と前向きになれました😢❤️
    本当にありがとうございました😭❤️

    • 1月10日
みこマ

妊活を始めて10カ月と誤って書いてしまいました。正しくは6カ月です。