※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルママ
子育て・グッズ

娘が乳首を噛んで腫れています。病院で治療できるか、何科を受診すればいいか教えてください。

8ヶ月の娘が上下前歯4本はえました!!
年末体調を崩してから離乳食がなかなか進まず、母乳を結構飲んでいます。
昨日右の乳首を噛まれ、痛いなと思いつつ授乳していましたが、夕方腫れているのか乳首が大きくなっているような気がします( ̄▽ ̄)血は出ていません。

この場合、病院に行き塗り薬などもらえますか?行くとすると何科でしょうか?
放置すると治りますか?
上の子は、ほぼミルクだったので、母乳育児はわかりません。ママ友も少なくて…
あと噛まれるの痛くて卒乳した方いますか?
教えて下さい(´∀`*)

コメント

しっぽ

2ヶ月前くらいに乳首が腫れました💦
乳腺科に行ったら、これは授乳期のトラブルだから、助産師さんに診てもらった方が良いと言われて、出産した産院の母乳外来で診て貰いました❗
同じ方向で飲ませてると圧がかかって、その部分が腫れちゃうから、方向を変えて飲ませてみてと言われました。軟膏は馬油で良いよと言われ、馬油を塗りつつ、縦抱きで飲ませてみたりしたら、次の日には腫れが少し引いてました💡
早く治ると良いですね🌱

• リトルママ

リトルママ

そうなんですね(´∀`*)たくさんの情報ありがとうございます!!❤️
    馬油試してみます(^^)

• 1月9日