※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

10日の赤ちゃんが泣き止まず、母乳やミルクをあげても繰り返し泣いています。どうすればいいでしょうか?

生後10日の娘です。
今日の朝からずっと寝てくれません😣
ミルクを飲ませオムツを替えてまたすぐ泣くからあやしてそれでも泣き止まないから母乳をあげてあやして置くとギャン泣きそしてまたおしっこ、ウンチをしてまた母乳…これの無限ループです😣母乳をあげて咥えなくなるまであげてるのですがすぐに泣いてしまってあやしてもあやしてもずっと泣きっぱなしです😢
どうしたらいいのかわかりません😢アドバイスください!

コメント

ありりん

お疲れ様です😣

新生児の育児大変ですよね。そういう日ありますあります。もう、諦めて付き合ってました。

抱っこひもは使われていますか?抱っこをずっともしんどいので、抱っこ紐もいいですよ!

泣きやまないとこちらまで滅入ってしまいますよね😣💦誰か見てくれる人はいますか?ちょっとでも、休んでくださいね。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😣

抱っこ紐は使ってないです!
    抱っこ紐試してみます‼️😌

朝6時頃から夜7時過ぎまで旦那が仕事でほぼ一人です😣帰ってきたら手伝ってくれるのですが…😢😢

• 1月9日
mama☆

ゲップとか寒いとか色々ありそうだけど🤔新生児あるあるですね😊
誰か交代してくれる人いたら、少しママも休んで下さいね
私は実母に交代してもらって寝たりしてました🙌

• みぃ

みぃ

げっぷかもしれないですね😣
    だいたいトントンをどのくらいしたらちゃんとでるんですかね?😣😣
    ゲップなかなかしなくて😣

• 1月9日
  • mama☆

mama☆

お返事遅くなりごめんなさい(_ _;)ゲップ出ないときは出なかったり難しいですよね💦5分ほどで私は諦めて縦に抱っこしてました😊

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月までが本当に大変でした!赤ちゃんも生まれたばかりで全部が怖くて不安と思います!😭

母乳が出てる方ならげっぷが出来てなくて苦しいのかなぁと思います😃💦1ヶ月までの赤ちゃんはげっぷが下手くそだと小児科医が言ってました。

母乳が出てない方ならお腹すいて泣いてると思います!😭

• みぃ

みぃ

ほんとになにもかも怖くて不安です😢
    いろんな仕草、反応などどれが異常なのかも全然わからないです…
    たまに口を尖らせて痙攣みたいにプルプルなる時あるんです…😣
    母乳は出てる方だと言われました!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痙攣みたいなのは授乳のあとですか? 授乳後で吐いてるとかなら飲みすぎですかね⁉ 吐いてないとかなら眠いけどまだ産まれて間もなく寝方が分からないのかな?
    痙攣分からないので心配あれば小児科にみてもらって下さいね❗私も2週間でオムツかぶれ気になり行きました😉

• 1月9日
omi

分かんないですよね、おつかれさまです(TдT)
まだ満腹中枢が未熟でおなかいっぱいというのが分からないので、あげればあげるだけ飲めてしまって苦しいのかもしれないし・・・
朝からずっとその様子だと、眠すぎて泣いてるとか??

私は原因を探して、オムツ確認し、まだ泣き止まなかったら授乳→だっこ→おしゃぶり→ハイローラック→おくるみ→抱っこひもを試してました。
ここまできてまだぐずるようだったらまたオムツ確認、そろそろまた授乳の時間だ、、って感じでした。

私もなかなかうまくいかなくて相談したら、バスタオルかおくるみでちょっときつめに巻いて寝かしつける方法を助産師さんに教えてもらいました!
もしやってなかったら試してみてください\(^^)/
もし誰かに変わってもらえるなら少し休んでくださいね(>_<)

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😣
    なら泣いたらすぐに母乳あげるのじゃなくて少しは泣かした方がいいんですかね?😣😣

おくるみできつめに巻くんですね!やってみます‼️😊
    ありがとうございます!

• 1月9日
  • omi

omi

母乳なら欲しがったらあげていいと言われたけど、どれくらい飲めてるのか分からないし、ほんとに欲しがってるのか不安ですよね(´-ω-`)母乳相談とかあったら行ってみると授乳前後で体重計って飲んだ量が分かるかもしれません(ФωФ)寝ないよーって相談もできますし!

おくるみきつく巻くとおなかの中にいたときみたいになって安心するそうです♡
    あとゲップは飲み終わったあと、少し(1分くらいかな?)平らに寝かせてから肩に乗せると1発で出たりしました!
    頑張りましょう!!

• 1月10日
mako

無限ループすごいわかります…うちもホントそれでした😭
自分の飲める量がわからないから飲みすぎて泣いていたり、眠いのに寝られなくて泣いていたり、ホントいろんな理由で泣きますよね…
朝から寝ていないなら眠くて寝られず泣いているのが大きそうなので、おっぱいあげてオムツも綺麗にしたらおくるみでくるんで寝かしつけしてみてはどうでしょう💡
まだ寝るのも下手なので、自分のモロー反射とかでも起きちゃって寝つけなかったりするみたいなので💦

• みぃ

みぃ

そうですよね…うちの子だけかと思ってました…😣
    おっぱいあげてオムツ変えて寝かしてもすぐ泣いて全く泣きやまないんです😢😢

• 1月9日
  • mako

mako

おくるみでくるんでモロー反射防いでいますか??

• 1月9日