※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1192
子育て・グッズ

神奈川在住の方が夜の加湿器の使い方について相談。デロンギのオイルヒーターをつけっぱなしで、加湿器は湿度が下がったら再度2時間つけている。6ヶ月の息子が声が枯れているため、加湿器の適切な使用時間について知りたい。

夜の加湿器について質問です。神奈川に在住です。夜寝る際はデロンギのオイルヒーターを朝までつけっぱなしで、加湿器は四時間したら消える設定にして、夜中授乳で起きた時に湿度が50%に下がっていたら再度二時間タイマーでつけています。今日朝から6ヶ月の息子の声が枯れていて加湿器もつけっぱなしが良いのかなと思いました。皆さん加湿器はどれくらいかけていますか?

コメント

悠ママ

こんにちは(^O^)
私も神奈川県在住です‼︎
寝室は暖房系は使っていませんが、加湿器は朝までつけっぱなしです。
うちも声枯れし始めたので、加湿器を寝室に導入し、朝までつけています。今は声枯れはしていませんよ‼︎

最近すごく乾燥してますよね(>_<)
ちなみに日中も加湿器つけっぱなしです。

1192

お近くですね(^^)やはりつけっぱなしでないとダメですかね?先月17000円の電気代でした( ; ; )でも風邪引かせるよりは多少高くてもですよね。
ありがとうございます!

悠ママ

ご近所で、赤ちゃんの月齢ま近いですね(*^^*)
乾燥してると風邪ひいてしまうので‥加湿器必須になってます(>_<)
赤ちゃんがいると夏も冬も電気代がかかりますよね‥。
オイルヒーターをタイマーにすると寒いですか?
うちは、寝る時の暖房は使わず、掛け布団で調整しているので、電気代も1万くらいです。
日中も20℃設定です(^^;;

だんだん寒くなってきたので、赤ちゃんもママも風邪ひかないように気をつけて、お互い育児頑張りましょう(^O^)

夜寝る際は暖房器具使ってませんが加湿空気清浄機をフル稼動です(b*´3`*d)
このおかげかどうかわかりませんがまだ風邪らしい風邪はひいていません(^o^)
あとお肌にも良いみたいで…?
外出など、管理していない場所にいくとお肌がカサカサしてきますが、家にいる間はお肌良いかんじです(b*´3`*d)

あおま

うちも24時間加湿器は稼働してます。
ある程度加湿器していると
うちは寝室ぐらいの広さでしたら
夜間は暖房なしでも大丈夫です。

むっくん

神奈川在住です!
乾燥酷いですよね(´・_・`)
夜は加湿器付けっ放しで寝る時もありますが基本は無しで寝てます!
まだこの月齢だと夜中殆ど授乳なので喉は乾燥しなさそうなので!
ですがもう少し大きかったらと考えると付けっ放しで寝ます( ´ ▽ ` )ノ

あやまん

うちは風邪を引かせてしまったのをきっかけに加湿器購入しました!
加湿器も50%に設定してつけっぱなしです。暖房器具を使う場合には余計に併用した方がよいと 思いますよ( ^ω^ )

LICA

うちも神奈川です☆
寝室は暖房無しで、今までは加湿空気清浄機のみでしたが、それでも喉が痛くなったので更に加湿器を朝までつけています(´◡͐`)
喉も肌も髪も調子がいいですし、なんだかいつもより部屋の温度が下がりにくい気がします☆
加湿器もスチームや超音波の方がが効いてる気がしますよね(笑)

トリ・B・

私も神奈川県です。
寝る時は暖房はつけずに、加湿器を60%の設定でつけています。
乾燥してるなーって思ったことはないかな(^-^)
オイルヒーターはかなり電気代かかりますよね(^^;;
濡れたバスタオルなどを部屋にかけておくだけでも、結構乾燥を防いでくれますよ〜。

1192

そうですねオイルヒーターもタイマーにしようかなぁ(>_<)暖房使わなくて大丈夫なんて羨ましいです!うち寝室は寒くて息子も部屋に入ると震えてしまって‥
節約しつつ風邪引かせないようにがんばります!

1192

やはりつけっぱなしが良いんですね!ケチケチしてはだめですね!これからの風邪予防にも自分の肌にも笑
ありがとうございます!

1192

寝室は10畳くらなんですがすぐ冷えちゃいます(>_<)暖かいお部屋羨ましいです!

1192

同県ですね😄!!うちも多い時は5回くらい授乳する時あるのですが、やはり乾燥には勝てないみたいです(>_<)ありがとうございます!

1192

やはり暖房と加湿器は一緒が良いんですね!!ありがとうございます!風邪引かせないようにがんばります!

1192

また同県さん嬉しいです!
加湿器は必須ですね!あともう少しでご出産ですね!風邪など引かれないよ頑張ってくださいね(^^)

1192

またまた同県さん!嬉しいです!
暖房つけなくて良いなんて!うつは中原区ですがなかなか寒いです(>_<)バスタオルやってみますね!!