※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーなゆかりん
ココロ・悩み

義両親からの怒りや批判が続き、義母からのお誕生日メールに吐き気を感じる女性。義両親との関わりたくないが、他の人は交流しているようで困惑している。助言をください。

義両親がウザい!!
2日に上の子が下の子に意地悪して(よくある光景)、見ていた義父がびっくりしたようで、私たちがどうにかしろと叱られ、8日までグチグチメールで怒られてました。私にもメールで義母から、上の子が下の子に優しくできないならもう来なくて良いと言われ。正直そんなことで怒るなよと義実家が嫌になったところでした。

今日、久しぶりに義母からメールが来て、お誕生日おめでとう!マヌカハニー送ったから💕みたいなのがきて吐き気がしました。正直ご機嫌取りしてるとしか思えません。素直に喜べませんし、優しい言葉をかけられる度に来なくていいと言われたことや小さな事で怒られた光景がが浮かんでしまいます。もう義両親と関わりたくないですがみなさん頑張って交流されてるんですよね?私に喝をください!

コメント

きー

もう来なくてよいと言われたなら、喜んで行かないです(^^;)

• ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

ありがとうございます😊そうですよね??行かなくていいですよね?行く理由が見当たりません。

• 1月9日
さわたり

前の投稿もコメントさせてもらいました!
ご機嫌とりバレバレですね!!
逆効果ですよね。
わたしも義両親好きではないので、来なくていいと言われたのであれば喜んでもう行かないです!!

• ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

こんにちは!!ありがとうございます😊

前のもコメントありがとうございます😊めちゃくちゃ怒ってるから、もうメール来ることもないだろうと思ってたら朝から吐き気がしました。
    やっぱりご機嫌取りですよね??🤔ウザいですねー。孫に会いたくなったか??

• 1月10日
  • さわたり

さわたり

頭冷えてよくよく考えたら、
    このままだとずっと孫に会えないと危機感感じたんでしょうね笑
    わたし意地悪なのでそのままフェードアウトします笑
    ざまぁみろです😆笑

• 1月10日
  • ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

私は性格悪いのでメールとかはしますが、あえて会いに行こうとは思いませんし、孫にも極力会わせません😊
    来るなって言われてるし笑

ゴールデンウィークは沖縄。夏は私の田舎に行くことが決まってます👍ざまあみろです😛

• 1月10日
  • さわたり

さわたり

いいですねいいですね😆💕
    それでいきましょう!笑笑
    楽しい連休をお過ごしください❤️

• 1月10日
  • ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

前回の投稿から今回もどうでもいい話につきあってくださりありがとうございます😊

嫁を怒らせるとどうなるか目にもの見せてやります😠
    今度こそ楽しい連休になるといいです😊💕

• 1月10日
  • さわたり

さわたり

グッドアンサーありがとうございます😊
    とんでもないです☺️
    腹立ったらいつでもママリに投稿してスッキリしてください😊
    母は強しです!!
    頑張ってくださいね❤️

• 1月10日
ねごと*✧

していません(笑)

ありがとうございます!と頂き物についてはお礼は勿論伝えてます。
後は極力避けます💦何か言われたら「~だから来るなっと言われたら、迷惑だと思い伺うの控えていました」で済ませます。

• ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

ありがとうございます😊交流はしてないですか?もう極力会うの避けたいです。ご機嫌とりみたいなのも気持ち悪いし😱

• 1月9日
  • ねごと*✧

ねごと*✧

年末年始やGWくらいに今はなってます!
    優しくできないなら来なくていいってその発言誰得なんですかね?💦気分だけ悪くなるだけなら家族で過ごします💭
    …ご機嫌とりいらないですよね。

• 1月9日
  • ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

やっぱり長期連休は帰りますよね??来なくていいなんて私からすれば神の言葉ですが、ご機嫌取り始めたってことは、孫に会いたくなったんですかね?ウザいなぁ

• 1月10日