※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そわこ
妊活

妊活1年で、hcg注射後に生理が来た。排卵から生理までの期間が短いことがあるのか、26~31日周期で生理が来ている。

妊活一年です。
勉強不足なのでわかる方教えて下さい。

12月28日(木)にhcg注射を打ちました。卵胞17㍉でした。一般的には注射後36時間後には排卵すると看護師さんに教えていただき、タイミングとったのですが、残念ながら生理が本日来てしまいました。

通常排卵すると14日後に生理がくる、と言われているのを目にしていたのですが、今回の場合注射後すぐに排卵していたとしても今日でまだ12日目です。

排卵~生理の期間は短めの人もいるのでしょうか?それともたまたま今回短くなっただけでしょうか?

生理は26~31日くらいの周期できています。

コメント

14日前後ですよ!
きっちりとは限らないです!

• そわこ

そわこ

ありがとうございます。
    あくまで14日前後なのですね。

• 1月9日
おとは

不妊治療していた時、早めに生理くることもありました👀でも、その場合黄体ホルモンが足りてない可能性があると思います💭排卵後からデュファストンなど処方されませんでしたか??

• そわこ

そわこ

そうなんですか!特に薬の処方はなかったです。
    今回初めての注射だったのですが、生理が来たらまたD12頃に来て下さいと言われました。

たまに24日くらいで次の生理が来ることがあります。(年二、三回)

• 1月9日
  • おとは

おとは

次の受診の時に早くきたことを伝えてみて、もしかしたら次回はデュファストンを処方してもらえるかもしれませんね☺️

排卵からの高温期が短い(生理までの期間)と、黄体ホルモン不全の疑いがあるそうです👀

わたし自力で何年も生理こないまま治療して、薬で黄体ホルモン安定させたらすぐに妊娠できました☺️色々と病院の先生と相談してみてください✨

• 1月9日
そわこ

大きなクリニックなので、先生に何を伝えるのがよいのかわからず、言われるがままなんです。

アドバイスいただいたお陰で、次回は伝えてみようと思います(^-^)
ありがとうございます!

もこさんのお腹の赤ちゃんもすくすく大きくなりますように✨

うさ

14日±2日なので、問題はないかと思います!

それより短いと、黄体機能不全が疑われると思います。

• そわこ

そわこ

ありがとうございます。一応先生にはお伝えしてみようと思っています。でも、心配するほどではないと聞いて少しほっとしました!ありがとうございました‼️

• 1月9日