※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだま
ココロ・悩み

義弟の奥さんが流産し、出産祝いをもらったが内祝いを返すべきか悩んでいる。三万円のお祝いを送ったが、お返しはどうしたらいいか考えている。

皆さんならどうしますか?

義弟の奥さんが私の数ヵ月後に妊娠し、私は無事出産しましたが、義弟の奥さんは私が出産した数日後に流産してしまいました。

県外のため義母が出産祝いを一緒に持ってきてくれたので、主人が義弟にお礼の電話をしました。
内祝は向こうが落ち着いた頃、年が明けてから送ろうと思いながらも、まだしていません。

皆さんは何をお返ししますか?

電話で義弟は、仕方ないと割り切った感じだったようなのですが、奥さんの方はそんな簡単には気持ちの整理が着かないのではないかと…。
きっとすごく辛かったはずです。

内祝を送ったらまた辛くなるんじゃないか、複雑な気持ちになるのではないかと、主人と一緒に考えてしまいます。

でもお返ししなくてはと。
お菓子などの消えものにしようかとも思うのですが、どうでしょうか?
お祝いは三万円頂きました。

コメント

リラックマーくん

カタログギフトなんかはいかがでしょうか?

花

商品券+お菓子でいいかもしれませんね( ; ; )

ぽこママ

名入れや写真などつけない方が良いかと思います。物はお菓子でもカタログでもいいかと思います。

mimi

名入れや写真は付けずに
商品券とお菓子 や
カタログギフト はいかがでしょうか?

こだま

コメントありがとうございます✨
まとめてのお返事ですみません💦
皆さんのご意見を参考に、お菓子とカタログギフトのセットにしようかと思います。

ありがとうございました🙇✨