※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mak
子育て・グッズ

1歳の息子が食欲旺盛で、大人の半分の量でも怒り暴れる。食べたい分だけ食べさせてもいいか悩んでいる。どうすればいいかアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳になる息子がいます。
最近、断乳をしてから食欲がすごく、大人の半分量を食べさせても「キーっ」と大きな声で叫び怒ります。
なんとか遊んだりして気を紛らわせるのですが、食べたい分だけ食べさせてもいいのでしょうか?😭

怒って暴れるのでどうしたらよいか悩んでいます😭
皆さんのお子さんはどうでしょうか…

コメント

とまとま

うちの娘もものすごくたくさん食べます💦
大人と同じくらい食べてます😅
それにくわえて、食後にバナナやパンなど追加で食べることもあります😅
1歳前の健診で、栄養士さんに食べすぎと言われましたが、別に太ってるわけでもなく、むしろ身長はありますが、体重は軽いので、特に気にせず食べさせてます!
吐くわけでもなく、うんちやおしっこも普通に出るなら無理にセーブさせなくてもいいのかなって思ってます!

• Mak

Mak

コメントありがとうございます🙌🏻✨
    そうなんですね😍
    安心しました❤️
    うちの子だけこんなに食い意地がすごいのかと…
    もう少しあげてみます🙆‍♀️💓

• 1月9日
  • とまとま

とまとま

本に書いてある量などと比較すると食べすぎてるから不安になりますよね💦
    ほんと、個人差があるってこのことかなーって思います😂

• 1月9日
にも⍤⃝

まだ満腹中枢が出来上がってないのかな?と思います。

うちの子も同じくらいの時期に断乳して、びっくりするぐらい食べる時期がありましたが、最近はイヤイヤ期もあって食べたり食べなかったりです。

あまり食べすぎかな?と気にせず、なるべくバランスよく食べられるだけ食べさせてあげるといいと思います!

そのうち、もう要らないとだんだん本人も分かってくると思います☺️💕