コメント
はる
腕が冷えたりとかしてないですか?
うちの子は冷たくなってる時にそうなります!なのであっためてあげるとなくなります😊👍🏻
momo
ゆっちゃんさんはじめまして✨
もしかしてチアノーゼではないでしょうか?
寒いと紫っぽい肌になる様です。
暖かくしてみて改善しなければ、別の症状を疑った方が良いので病院に行く事をおすすめします。
恐らく大丈夫ではないかなぁと思いますよ😃
-
かぁちゃん
お風呂入れてあげてたら治ってました!
チアノーゼとわ、なんですか?
大丈夫なものですか?- 1月9日
-
momo
通常、血液は酸素を運んでいるヘモグロビンと言うのがあり、
ちゃんと運べていると赤く見えます。
それによって、血管が赤く見え、皮膚がピンク色の血色の良い状態です。
しかし、寒さによって、血流が悪くなり、ヘモグロビンが酸素を手放してしまうと、
ヘモグロビンの色が青白くなって、皮膚が紫色に見えてしまうそうです。
それがチアノーゼです。
特に、身体の末端に現れるそうです、
よく、プールに入ると唇が紫になるのがそれですね😊
よって、暖めれば問題ないので、
今の時期であればレッグウォーマーを履かせてあげたり、
毛布を掛けてあげると良いと思いますよ✨- 1月9日
-
かぁちゃん
わかりやすく、ありがとうございます!
勉強になりました!^_^
冷やさないようにします!!- 1月9日
退会ユーザー
寒いと大人でもなりますよ!!
-
かぁちゃん
やはり、寒かったみたいです~🤣
- 1月9日
にゃん
こんばんは(๑╹◡╹๑)
私も息子も前にそんな感じになってました😃
たまたま病院に行った時になってて
先生が寒い時にこーゆー感じになるからねー。
心配しなくて大丈夫🙆♀️
暖かくしてあげたら治るよーって言ってました☺️
今でも寒い時わなってます(。 >艸<)
-
かぁちゃん
お風呂入れてあげてたら治ってました!やはり寒かったみたいです💦
- 1月9日
にゃん
私の息子もでした
打ち間違いしてます…😅
Y's母
うちも手を出して寝ちゃってるので、寝起きとかお写真の感じよりも紫になってます💦
でも、こすってあっためてあげたりすると治りますよ(^-^)
-
かぁちゃん
寒いとこのようになるなんて
知らなかったので、びっくりしました💦
お風呂入れてあげたら治りました🤣- 1月9日
mau
冷えてるのかな?と思います!
-
かぁちゃん
冷えてたみたいです💦
お風呂入れてあげたら治りました!- 1月9日
かぁちゃん
冷えでなるんですかね?
お風呂入れてあげて、みてみたら治ってました!やはり冷えてたのかな?