※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のママです。腕に心配な症状が出ています。血管が浮き出ているように見えるそうです。何が原因でしょうか?

今月の、24日で二ヶ月になる男の子のママです!
腕が、こんな感じになってるんですけど
なにが悪いのですか?
心配で。。

血管が浮き出てるみたいになってる(TT)

コメント

はる

腕が冷えたりとかしてないですか?
うちの子は冷たくなってる時にそうなります!なのであっためてあげるとなくなります😊👍🏻

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    冷えでなるんですかね?
    お風呂入れてあげて、みてみたら治ってました!やはり冷えてたのかな?

    • 1月9日
momo

ゆっちゃんさんはじめまして✨

もしかしてチアノーゼではないでしょうか?
寒いと紫っぽい肌になる様です。

暖かくしてみて改善しなければ、別の症状を疑った方が良いので病院に行く事をおすすめします。

恐らく大丈夫ではないかなぁと思いますよ😃

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    お風呂入れてあげてたら治ってました!
    チアノーゼとわ、なんですか?
    大丈夫なものですか?

    • 1月9日
  • momo

    momo


    通常、血液は酸素を運んでいるヘモグロビンと言うのがあり、
    ちゃんと運べていると赤く見えます。
    それによって、血管が赤く見え、皮膚がピンク色の血色の良い状態です。

    しかし、寒さによって、血流が悪くなり、ヘモグロビンが酸素を手放してしまうと、
    ヘモグロビンの色が青白くなって、皮膚が紫色に見えてしまうそうです。

    それがチアノーゼです。

    特に、身体の末端に現れるそうです、

    よく、プールに入ると唇が紫になるのがそれですね😊

    よって、暖めれば問題ないので、
    今の時期であればレッグウォーマーを履かせてあげたり、
    毛布を掛けてあげると良いと思いますよ✨

    • 1月9日
  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    わかりやすく、ありがとうございます!
    勉強になりました!^_^

    冷やさないようにします!!

    • 1月9日
deleted user

寒いと大人でもなりますよ!!

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    やはり、寒かったみたいです~🤣

    • 1月9日
にゃん

こんばんは(๑╹◡╹๑)

私も息子も前にそんな感じになってました😃
たまたま病院に行った時になってて
先生が寒い時にこーゆー感じになるからねー。
心配しなくて大丈夫🙆‍♀️
暖かくしてあげたら治るよーって言ってました☺️
今でも寒い時わなってます(。 >艸<)

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    お風呂入れてあげてたら治ってました!やはり寒かったみたいです💦

    • 1月9日
にゃん

私の息子もでした
打ち間違いしてます…😅

Y's母

うちも手を出して寝ちゃってるので、寝起きとかお写真の感じよりも紫になってます💦
でも、こすってあっためてあげたりすると治りますよ(^-^)

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    寒いとこのようになるなんて
    知らなかったので、びっくりしました💦
    お風呂入れてあげたら治りました🤣

    • 1月9日
mau

冷えてるのかな?と思います!

  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    冷えてたみたいです💦
    お風呂入れてあげたら治りました!

    • 1月9日