※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

右のおっぱいが痛くて母乳外来に行ったが、乳腺炎ではないと言われた。熱が出る場合もあり、ロキソニンは大丈夫か心配。

乳腺炎について教えてください。昨夜、寒気と37.5度の高熱があり、右のおっぱいがカチカチで痛かったので、今日母乳外来へ行きました。助産師さんから「乳腺炎の一歩手前で、赤ちゃんが詰まりを吸ってくれたっぽいからお薬いらないね」といわれ、おっぱいマッサージを受けて帰ってきました。しかし、先程からまた寒気&高熱が。。。乳腺炎と診断されなくてとも、熱が出る場合ありますか??ロキソニンなど飲んでも大丈夫でしょうか?💦教えていただけると助かります。

コメント

Sakisaki

もしかしたら、またどこかで詰まってるかもしれないですね! インフルエンザも流行っているのでその辺も疑ってもいいかもしれません! 処方されているならロキソニンの服用は大丈夫だと思いますが...勝手にはやめておいた方がいいと思います!

こつぶぴりり

わたしは乳腺炎ぽい感じなのか風邪なのかよくわからない時は葛根湯を飲んでます!

病院に行くと風邪でも乳腺炎でも葛根湯はいいよと処方されてから、常備薬として薬局で買うようにしてます☺️

ポンポン

私も一歩手前で2回も熱出ました!
飲んで貰うしかないんですよね😭次の日に何事も無かったように熱下がりました!薬は何も飲見ませんでした

🍒💕

その母乳外来に電話で聞いてみてはどうですか?
私は乳腺炎で高熱がでたときはイブと葛根湯どちらでも大丈夫、と助産師さんに言われましたが…

ねこ

みなさん、迅速な回答ほんとにありがとうございます。あれから39.6度熱がでて、産婦人科に電話をしたところ「インフルエンザかもしれない」といわれ、朝一で診察してきました。そしたら、喉をみて、「のど腫れてないからインフルエンザじゃないよ。乳腺炎だね」といわれ、解熱剤をもらって帰ってきました💦母乳外来で違うって言われたのに(;-;)でもインフルエンザじゃなくてよかったです。葛根湯買って帰ります。ほんとにありがとうございました。