※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵を食べさせた後にうんちが緩くなることはありますか?今日は卵を食べさせた後、うんちが緩くなりました。新しい食材は卵だけで、体調以外に変化はないです。卵黄が関係しているでしょうか?様子を見て大丈夫でしょうか?

卵で少しうんちが緩くなることはありますか?
今日初めて卵を食べさせ、耳かき1さじ与えました!
その他の食材はここ1週間同じなので卵以外に新しいもの、違う食材はありませんでした!

朝に食べさせてなにもなかったので安心してたんですが、お昼からうんちが少し緩くなったのと回数が多いです。

いつもは猫のうんこくらいの固形で少し便秘ぎみなので、1日に2回ほど少量の固形うんこをお尻につけてるくらいです。

ですが今日は昼から6回ほどうんこしていて、形状も2回目以降少しゆるくなってます。
下痢とまではいかないですが、1回離乳食をお休みしたくらいの柔らかさになってます。

うんちが緩くなった以外になにも体調の変化など発疹もありません。
これは卵黄は関係ありますか?
様子見して大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

ちなみにうんちは夕方以降してないので、下痢が悪化しているとかもないです!

COCORO

うんちってその日食べたのが当日に出ます??多分下痢とかじゃない限り出ない様な💦せいぜい早くて次の日かと思いますよ😅

水分の取りすぎとかないですか??

下痢とかグッタリしてるとかなら病院行きますが…様子見てみては?心配なら♯8000に電話してみてはどーでしょうか?