※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
その他の疑問

今日、私の受診で娘連れて皮膚科へ行きました。そこで、推定年齢60以降…

今日、私の受診で娘連れて皮膚科へ行きました。そこで、推定年齢60以降の女性に出会いました。娘に声掛けたり、少し遊んでくれたりは良いのです。飽きてしまうと大変なので、助かりました。が、その方が娘の指しゃぶりを見て「あら、ダメよ。手はばっちぃから。」て何度もやめさせようとしました。私自身、指しゃぶり=汚いてイメージはないです。実母や義母、実祖母、義祖母とかも汚いとは言いません。今日出会った方のイメージなのかもしれませんが、指しゃぶりは汚いことなのでしょうか?

コメント

リエ

汚い、と言われた事ある方理由聞いたりしましたか?

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

月齢低い子なら仕方ないし汚いと思いませんが、1歳半だと歩き回ってけっこう色んなところ触ったりするので私は汚いと思っちゃいます😭💦
今の時期だとインフルとか胃腸系の風邪も流行ってるので、皮膚科と言えど病院の待合で指しゃぶりは尚更嫌です😭💦

その女性はリエさんのお子さんを想って言ってくれた言葉じゃないでしょうか?😮💡

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    なるほど!指しゃぶり=汚いと思ってる方なのかと思いました。そして、汚いと言われたことに少しムッとしちゃいました💦私が無頓着過ぎたのですね😅

• 1月9日
コウノドリ

みかんまめさんと同意見です!

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    上記にも記載しましたが、自宅から持参したものです。

• 1月9日
ぶらっくれでぃ

場所が病院だからではないですか?

あちこち触った手を
口に入れてたら汚いって
思ったんだと思います(´-ω-`)

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    病院で受付して、すぐその方の横に行きました。そして、自宅から持参したオモチャで遊んでたのでそこらへん触ってないんです。それでも、汚いってなりますか?

• 1月9日
  • リエ

リエ

私の動向は、その方も見ていたようで「午後の部、一番ね」と言われました。そこは、午前中の受付の方が午後の部にも入るくらい人気のところです。

• 1月9日
yk

色々触った手を口に入れるから汚いってことだと思います!

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    皮膚科といえど、病院ですもんね💦

• 1月9日
リエ

コメント、ありがとうございました。
皮膚科といえど、病院でしたね💦今回は、私が無頓着でした。教えてくださり、ありがとうございました!😊