※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

予防接種やスーパー等の買い物以外ではまだ私だけでお出かけした事がな…

こんばんは☺11日で生後3ヶ月になる女の子がおります。
予防接種やスーパー等の買い物以外ではまだ私だけでお出かけした事がなくほぼ毎日家におります。
この時期は、病気をもらわないかも心配で必要最低限の外出しかできなかったのですが生後3ヶ月位でお出かけする場合は、皆さん何時間くらい外出されていましたか?
今週末に、地元から友人が遊びに来てくれるのですが家に招くか自宅から10分程電車に乗り授乳室等があるデパートでランチをするか迷っております…

コメント

私もまだ人が多い所は行かないです(^_^)
晴れてる日に15分ぐらい散歩してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家も散らかっているし、気分転換に✨とも思ったのですが、やはりこの時期は寒いですし人の多いところに行くのは心配ですよね…

• 1月9日

退会ユーザー

インフルエンザも流行ってますから💦結構2,3ヶ月でもノロにかかったとか、 おたふくとか、風邪ひいて入院しちゃったとかききますから
    気をつけた方がいいですよ👍
    人がいない時間に公園行ったり、道を少し歩くだけでも違うと思います(^_^)

• 1月9日
まりん

私も3ヶ月の頃はスーパーと予防接種、近所を散歩くらいしか外出してませんでした☺️💦冬だしいろんな菌が怖くて💦
3ヶ月の時のランチは行ったことありません😭授乳室あってもグズグズしちゃいそうで、いつも友達に来てもらってました☺️💧❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種しても冬はインフルエンザ等怖いですよね💦
    お店で泣いたりグズっちゃうのも心配ですしね😅

• 1月9日
LsL

私は1ヶ月過ぎた頃からよく出かけています。
あまり外出した事がない場合だと、例えば外出先のレストランとかで赤ちゃんが泣き出したりするとパニックになります(私の場合ですが。。w)
こればっかりは慣れだと思いますが、ご主人でなくご友人の場合だと特に赤ちゃん中心に動くにもやりずらいので、自宅が無難だと思いますよ!!
この時期は電車もちょっとためらいますよね><!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くからお出掛けされているんですねー☺
    この年末で親戚とのお食事会とベビーカーを選びに行くのにわりと長時間お出掛けはしたのですが、主人が一緒でもオムツ替えや授乳も大変だなと思いました(笑)💦
    ベビーカーだと今の所100%寝ているので、行けるかなとも思いましたが、自宅の方が安心ですよね(^_^;)
    私もお店で泣きだされたらパニックになると思います😭

• 1月9日

私は結構外出ちゃってます!笑
年末も授乳室のあるデパートで友達とランチしました☺️休日も旦那と3人でも2時間程出たりします!もちろん毎日毎週ではないです。私はお出かけが自分の気分転換にもなるので☺️確かに風邪とかは怖いですが…。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構外出されているんですねー!!
    そうなんです…毎日家に居るので、気分転換にと思ったので悩んでおりました(^_^;)
    お友達とランチされた時は、ベビーカー入店可能なお店でしたか?

• 1月9日

退会ユーザー

ごめんなさい、お返事下に書いちゃいました😭

• 1月9日
うさ

私結構外出しちゃってます!うちの子お出かけ好きな感じで、家にいるとぐずってばっかになりがちなのもあって(^^;でもお友達とゆっくり喋るならお家の方がラクだと思いますよ!子連れで外食は、どんだけ早く食べ終えて店出るかが勝負だと思ってるくらいなので(笑)

お店は先に決めておいて、ネットでベビーカーOKかも確認しました😊
私は現地集合にさせてもらって、早めに行って授乳とオムツ替えを済ませた状態で友達と合流しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまい申し訳ございません💦お返事ありがとうございました!
    今回は、結局自宅にしてもらいましたが次回はチャレンジしたいと思います☺

• 1月13日
ayk1094

わたしも最近旦那さんが休みの日は決まって出かけちゃってます😅
風邪流行ってると思いながらも、外の空気吸わせたほうがお互い息抜きになるかなーと思っちゃってます😌♡
でも大きいショッピングセンターにはまだ連れてってないですね😅
住んでるところが田舎なので、田舎のスーパーや飲食店しか行ってないです☺️
これからインフルエンザも流行ってくるから余計こわいですよね😢
自分もかからないようにマスク必須で出かけようと思ってます🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外の空気吸った方が息抜きになりますよね☺
    私も最近旦那がお休みの日は、短時間ですがお出掛けしています!
    お互いに風邪等には気を付けて息抜きしましょう♡

• 1月13日
ぴぴぴ

私は逆に母乳の免疫があって、まだ寝んねの時期なので結構出掛けちゃってます(°▽°)
動き出してからの方が、ゆっくりランチなどは難しいと思いますので…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、今の時期でしたら寝てくれればゆっくり食べれますし動き出したら落ち着かなくて大変そうですね💦

• 1月13日
海ママ

いま1歳過ぎて歩き回りたい時期で、ショッピングモールも外食もなかなかゆっくりできません😭
1人だと子どもの手を引きながら(しかも何度も振り払われる)片手でベビーカーを押すのも大変で、お買いもの行きたいのに行けず…

逆に1年前はお出かけ楽だったな〜と思います。ずっとベビーカー乗っててくれるし、泣いても抱っこすれば良いし、今ほど重くないし!もっと色んなとこ行けば良かった😭
私は完母だったので、インフルエンザとかもそこまで気にしませんでした😛自分と旦那がかからないことだけ気をつけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩き初めてしまうと、ショッピングモールでも目が離せませんね💦
    貴重なご意見ありがとうございます!
    まだ自分で動き出さないうちに、気候も見ながら少しずつお出掛けしたいと思います☺

• 1月13日