※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろす。
ココロ・悩み

友人は育児や専門知識について相談できる場所を探しています。アプリを勧めるべきか、他の相談広場があるか知りたい。

私の友人の事で相談です。

私の友人は男性で24歳、現在もうすぐ一歳の男の子と2人で暮らしています。
(奥様は子供さんが産まれて間もなく亡くなられました)

友人が悩んでいたので内容を聞くと、何か分からないことがあった時(育児のことだったり、専門的な知識を要したり)すぐに聞ける場所が欲しい…との事でした。

単刀直入に聞くと、私の友人にこのアプリを進めるのはいけないでしょうか(>_<)?
勿論このアプリが男性はダメなことは重々承知です…。

因みに元々奥様のご両親は既に他界されており頼れず、友人両親は子供の事で揉めたらしく絶縁状態なので頼れないとの事。

元々育児知識ゼロの状態からのスタートで、仕事と両立しながら悪戦苦闘している様です。

このアプリでなくても、他にこのように育児の事などについての相談広場?のようなものはありますでしょうか?

あったら教えて頂けると幸いです。

コメント

まめたろす。

なんだか分かり辛い文章ですいません(T_T)

みみこ99

子育てパパにも参加してもいいと言ってあげたい所ですが、会陰切開や産後セックス、乳首の悩みや明らかに女性特有の相談が赤裸々に本音で皆さんしますf^_^;

嫌がられる方も結構いるかも・・

そのパパがネカマとして女性と貫き登録するのは可能ですが、ボロがでたり、バレたら荒れるし叩かれますよ
ヽ(;▽;)ノ

マナー違反だと強制退会もありえますf^_^;

ヤフー知恵袋やokweve.
後は、お金払って医師が答えるアスクドクターズなどがあります

案外、子育て相談などで検索したらたくさんありますよf^_^;

• みみこ99

みみこ99

わかりにくいかも、ごめんなさい

要は授乳室と同じです、パパがミルクを落ち着いて飲ませたいからと授乳室に入っても良いか

答えはきっとNOです
    ヽ(;▽;)ノ

• 9月10日
  • まめたろす。

まめたろす。

いえいえ!とても丁寧に分かりやすくありがとうございますっ。

確かにそうですよね(´・ω・`)
    女性限定のアプリだからこそ赤裸々に話せる事もありますもんねヽ(´o`;

ヤフー知恵袋を使った事があるらしいのですが、何故か荒らされた?ようで😓

(イクメンアピールいらない的な事を書かれたらしいです💧)

他にもいろいろあるんですね😳✨

友人に伝えて、私の方でも色々探せる時に探してみようと思います(◜◡◝)

ご回答ありがとうございました♡

• 9月11日

このアプリは、男性には見られたくない写真を載せたりしている方がいらっしゃるので、やめた方がいいかなって思います。

主さんができるときは協力してあげるとかどうですか?時には代理でママリに質問したり。

あとは、今ざっと検索したら、日曜祝日以外の10時~14時で、森永乳業が育児相談をフリーダイヤルで受けてるみたいですよ。

その他は、こんなときどうするみたいなFAQみたいなとこが多いのかな。

って思うと、ママリってほんとありがたいですね💦

• まめたろす。

まめたろす。

確かにちゃんと考えたら当たり前ですよねヽ(´o`;
    失礼いたしました💦💦

協力をしてあげたいのですが、、私の方もいま結構いっぱいいっぱいで中々連絡を取り合う事が出来ず…😓💔

でも、できる時は代理で質問したりなど協力はさせて貰おうとおもってます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

育児相談のフリーダイヤルなんてあるんですねっ!
    さっそく検索してみます♪

いや、本当にママリはありがたいアプリです😭🙌
    何度助けられた事か……

パパでも使えるこういった便利なアプリがあったらいいのですが、中々難しいですよねヽ(´o`;

ご回答ありがとうございました♡

• 9月11日
はなまる子

おはようございます⍢⃝*.
ママリは女性専用でダメだとしても、他のサイトで父子家庭などを焦点にしてる所あったりしませんか?

市の相談窓口もあるので、男性育児のこと、生活のこと、心や体の疲れのことetc…

対面しながら相談する方が、きっと御本人にもお子様にもよい気がします。ネットの情報収集よりも、きちんとした育児書を何冊か読んで、何かあれば頼りがいのある保健師さんに相談するのが良いかな…と。余計なお世話でしたらすみません。

• まめたろす。

まめたろす。

父子家庭を焦点にした所なんてものもあるんですね😳✨✨

ちょっと時間がある時に改めて探してみようと思います(◜◡◝)♪

市役所は私もオススメしたのですが、平日は仕事の為行けないらしく💦💦

一度保健所?の方と話しをした際に何度も施設を勧められたらしく😓あまり相談したくないらしいですヽ(´o`;

いえいえ!寧ろとても丁寧にご回答頂きありがとうございました♡

私の方でももっと色々と探してみようと思います(◜◡◝)

• 9月11日