※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃんママ
子育て・グッズ

昼間の時間を有効活用できず、テレビやスマホを見てしまう育児中の主婦の方がいます。赤ちゃんが1人で遊んでいる時に何か他のことをしたいと思っています。

産休育休中の方、または専業主婦で育児されている方、
昼間家事以外なにして過ごしていますか?
やがて2ヶ月の赤ちゃんいますが、赤ちゃんが1人遊び中、お昼寝中、夕飯、洗濯、掃除をしますが、終わるとやることがなくなり、ずっとテレビかスマホを見ています。
旦那が帰ってくるまでヒマです笑笑

コメント

女の子、男の子まま

動かない時はのんびりしてました‼️
歩き出したりすると目がはなせなくなるのでのんびりするなら今のうちです(^∀^)

  • ハナちゃんママ

    ハナちゃんママ

    ほんとですか!確かに目が離せなくなりそう!今のうちのんびり過ごします!

    • 1月10日
まま

ハイハイ前までは暇な時間結構ありました!
頻回授乳で寝不足気味だったので、よくゴロゴロしてました(๑ ́ᄇ`๑)

今は娘もご飯ガツガツ食べるので、一日キッチンにいるような感じがします(;´Д`A
お昼寝も少ないし、走り回って目は離せないし、掃除しても汚される散らかされるで、家事エンドレスです( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

今の内に暇を満喫した方がいいですよ😭
産後間もないし、ゆっくり休んでくださいね☺️

  • ハナちゃんママ

    ハナちゃんママ

    そうですね!今のうちゆっくり過ごします。
    離乳食とか始まるとやること多くて大変そうですね😳

    • 1月10日
deleted user

わかります🤣暇ですよね笑⃝
私もほぼスマホになってしまって良くないなぁと思い、図書館で本を借りてくるようにしましたー✩*॰¨̮
お散歩がてら外へ行けるしお金かからないし、いいですよー(*^^*)✨

  • ハナちゃんママ

    ハナちゃんママ

    私も図書館行ってみようかな😊
    スマホばっか良くなさそうですよね🤔

    • 1月10日
あひるmoon

すごいです!!
家事もできずに気づいたら夕方、なんてことも(o_o)
もう一人で遊んでくれるんですね、羨ましいですー

  • ハナちゃんママ

    ハナちゃんママ

    メリーまわしてます。長くて90分くらい、短いと10分もちません!笑

    • 1月10日
まい🌼

動かない間は
本当にのんびりできてました😭❤️
ドラマ見たり
お菓子つくったり
とにかくなんでもできました!

今はもう目が離せないので
起きてる間は基本的に見守ってます。笑

  • ハナちゃんママ

    ハナちゃんママ

    目が離せなくなると大変そうですね!
    今のうちやりたいことやらなきゃ!

    • 1月10日
かぼちゃプリン🎃

最近は時間作って読書してます😃
「これ何?あれ何?」といざ聞かれたときに答えられるようになりたくて笑
時間あったら新聞読みたいですね🍀

  • ハナちゃんママ

    ハナちゃんママ

    私も子供のためいろいろ勉強しておきたいのです!読書いいですね!

    • 1月10日
👶

専業主婦です。里帰り中ですが慣れない育児と家事で追われてます😱💦

全然余裕なくて…うらやましいです😣

  • ハナちゃんママ

    ハナちゃんママ

    私も生後間もないときはリズム掴めず大変でした。もうすぐ2ヶ月ですが1ヶ月過ぎたあたりからできるようになってきます!ぜったい大丈夫です!

    • 1月10日
ぴぃちゃんまま

うらやましいですー!
だっこだっこなので、家事もあんまりすすみません(´・ω・`)

シーツ洗ったりとか、普段できないことをしたいですー!大掃除する暇ありませんでした(´;ω;`)

  • ハナちゃんママ

    ハナちゃんママ

    抱っこ抱っこは大変ですね😵
    私も普段できないこと今のうちにやっておきたいと思います!

    • 1月10日