※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児休業申出書についてご存知の方教えてください。1歳までの育児休業…

育児休業申出書について

ご存知の方教えてください。


1歳までの育児休業の欄に

1の子(←休業に係る子)について
育児休業をしたことが(休業予定含む)

ある or ない


はどちらに◯をつければ良いのでしょうか?



育休を取る予定があるので ある の方に

◯をつけていいのか…?


でも、期間を記入するところには
予定なんて書いてなくて💦


分かる方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

らすかる

いまの申請までにあるかないかなので、延長とかでなければないでいいとおもいます。

はじめてのママリ🔰

申請の対象となるお子さんでの育休を既に取ったことがある場合は「ある」になります。そして取った期間を記入します。
申請の対象となるお子さんでの育休をこれから初めて取る場合は「ない」になります。

はじめてのママリ🔰


お二方ともありがとうございます♪

まとめてのお礼で申し訳ありません。


そもそもの質問なのですが、
産休後の育児休業以外に(早まって?)育休を取ることができるのですか?!😳

はじめてのママリ🔰

育休は産休終わった後から一歳前日までですが、パパと交互に育休を取って、パパが育休中に復帰したりした場合に「あり」と書く欄なのかな?と思ってました。

らすかる

多分産休取る女性専用ではないので、男性だと出生日以降の申請だし、両親が交互に取るとか色々あるのでこのような書き方なんだと思いますよ。
迷いますよねー😂私も先日書いたんですが、見本を貰ったのでコメントで解説つけてもらっていたので迷わずかけたけど読めば読むほど???ってなりそうでした。