※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

母乳が少なくて悩んでいます。混合で1時間以内に泣くのでミルクをあげています。家事との両立が不安で、搾乳で40しか出ません。母乳をやめるか悩んでいます。

母乳あまり出てないのでミルクにしようか迷います

たくさん食べても夜中しか胸が張らないです。
最初はプシャーともでなかったですが、最近は一部からピーと母乳がでるようにはなってきました。

今混合で母乳だと1時間以内に泣いてしまいます
その度にあげて限界がきたらミルク100から130たしてます。

今日まで実家なので時間があるから母乳がんばってますが、明日から家事と両立と思うとやっていけるきがしません。

前に搾乳してみたら左右で40くらいしかでませんでした。どのくらいでれば足りてそうなのでしょうか😢

母乳やめる決めててありますか?

コメント

ちょもたんさんが辛いと感じるならそれがきっかけになるかなと思います!
5ヶ月まで混合でしたが段々ミルク寄りになってきたのとミルクもおっぱいもあげることがしんどくなって母乳外来に行きました。
そこでほとんど出てないって言われて、次の日からミルクのみに切り替えました。
すっごく気が楽になりました!
でも、ミルクにしたからおっぱいあげちゃダメってことも無いです。
赤ちゃんがおっぱい吸いたそうにしてたりお母さんが吸わせたいなーって思ったら吸わせてもいいんですよ🌟
おっぱい=母乳ではないので!

• まま

まま

ありがとうございます!
    母乳外来できっぱり出てないって言われたら気が楽になりそうです!
    もうすこし辛くなったらいってみようと思います!😳

• 1月9日

母乳の後にミルクを毎回足してみたらどうですか?
私も最初は母乳が出なくて毎回起きたらおっぱい→ミルクにしてました!
3ヶ月くらいしてやっと母乳が出はじめてそれからは完母になりました👶

でもおっぱいの後にミルク作るのめんどくさいですよね😅
私はお出かけよくするし、哺乳瓶とかで荷物増えるのが嫌だったので意地でも母乳を頑張ってましたがこだわりなければミルクに変えてもいいと思います😄

質問の回答になってなくなってしまいましたが状況が似てたので回答してしまいました💦

• まま

まま

ありがとうございます!
    私もお出かけたくさんしたいので悩んでます😢

• 1月9日
ぴぃちゃんまま

最近完ミに変えましたー

理由は母乳だけだと、絶対足りなくてなくこと
機嫌悪くておっぱい加えないくせに哺乳瓶なら喜んで飲むこと

毎回ミルク足すのもやってみましたが、だったら全部ミルクのが楽じゃん!と思ってやめました

結果、とても楽です。
泣き止ませにおっぱいはつかえないけど、そのぶん執着もないからおっぱいおっぱいならないし

服も食べ物も選ばないし、だんなにも預けられるし

次の授乳時間が読めるので、その前に泣いたらお腹すいたわけじゃないからねむいのかなーと、泣いた理由が見つけやすいです。

母には母乳は?って言われますけどね。

でも毎回お腹が満たされてこどもも機嫌がいいし、わたしも笑顔で子育てできるし、後悔はしてないです✨

• まま

まま

ありがとううございます!
    やはり混合よりどちらかにした方が楽ですよね😭😭

• 1月9日

わたしもまったく、ほんとに同じです!😂🙌

頻回授乳今日からやってみてますが、1時間ともたなくて、初日から心折れそうです。

すぐ泣かれ、ならとことん咥えさせようと思うと、出てないのか怒って乳首離します。そしてまた泣くという😭

今日母乳相談室🤱予約しました。アドバイスもらえたら、それを信じて頑張れそうなので😓

出てないなら出てないで諦めつくし、完母でいけるなら頑張るし、ミルク40で行けと言われたらそうするし😅
ほんと疲れますよね〜

• まま

まま

やはり相談いったほうがいいですよね😭
    母乳相談て通ってる病院のいきますか?

• 1月9日