※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかくろ
子育て・グッズ

乳首に血豆ができたので、外出時の乳頭保護器の持ち運びや消毒方法について教えてください。ピジョンの乳頭保護器のケースがあるが、消毒が必要か、洗浄も必要か、どうすればいいでしょうか?

乳首に血豆が出来てしまいました(>_<)授乳のときに乳頭保護器を使おうと思っているのですが、外出する際どうやって持ち歩けば良いですか?ピジョンの乳頭保護器を買ったときについてきたケースもあるのですが、消毒しないとダメですよね?外出の際は、消毒の前に洗ったりもしないとダメだと思うのですが、どうしたら良いでしょう?

コメント

ピジョン保護器使用しています。外出時は付属のケースに入れて持ち歩き、使用前、使用後に水洗い、帰宅後に保護器とケースを消毒しています(^-^)自宅では毎回消毒しますが外出先ではそうもいかないですねσ(^_^;)

真希波☆♪

血豆(´・ω・`)痛いですよね(泣)
私は0ヶ月の時、外出時は消毒せずに
使ったら洗って乾燥させて
ケースにしまってましたよ(´ー∀ー`)
消毒したくてもできないので(汗)
アルコール消毒使って
使う時洗って使うとか…
どうでしょう(-ω-;)笑

04ちゃん

私も、乳首が痛くて保護器を使っていましたが、密封性の高い入れ物に、哺乳瓶の消毒液を入れて持ち歩いていました。使い終わったら乳首を水洗いして、除菌シートで拭いて、次に使うまで消毒液に入れていました。

あかくろ

まとめての返信失礼します。
やっぱり外出先での消毒は難しいですよね(>_<)
消毒は諦めて、キレイに洗うようにします!