※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこちゃん
妊娠・出産

母親や義母にお腹を触られるのが苦手でストレスを感じています。同じ経験をした方いますか?

実母・義母会うたびにすごい勢いでお腹触られる( ;∀;)

昔から人に身体触られるの苦手だから引いてしまう…かといって触らないでとも言えないし😂
しかも一回撫でられるとかじゃなくて何回も何回もさするというか撫で回す感じだから全身鳥肌が立ってしまう(´-ω-`)
実母にいたっては実家のソファで横になってたら無言でも近寄ってきてずーっとお腹の上に手を当てて胎動を感じようと頑張ってるし💦
産まれるまでの辛抱と思いつつも若干ストレスを感じてしまいます。。
同じような方いませんか??ひたすら我慢ですか?!

コメント

ぷにぷにぷにお

私は主人以外触られるの嫌だったので触ると張っちゃうから〜って断ってました👍😳

  • いこちゃん

    いこちゃん

    その断り方いいですね!今度言ってみます♡

    • 1月9日
deleted user

私は触られると思ったらスッと避けてましたよ。後授乳中を普通に見てるあたりがキモかったです。

  • いこちゃん

    いこちゃん

    ぐいぐいくるのでスマートに避けられないんですよね😂
    そして母乳至上主義な義母なので産後同じようになりそうです😭💦

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳母乳マジうざくてブチ切れそうになりました( ̄∀ ̄)

    • 1月9日
  • いこちゃん

    いこちゃん

    どっちでもちゃんと育つから黙ってて欲しいですよね(´-ω-`)そのうち離乳食とかも昔の知識出してくるんだろうなぁ…と想像してすでに憂鬱です😑笑

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の時は…で
    100年話してますよ。本当に黙れ!!!!しゃべるな!!

    • 1月9日
あっち.UT

微笑ましくていいなぁって思っちゃいました😍💓
こしょぐったいからやめて〜とか冗談ぽく言うのはどうですか?

  • いこちゃん

    いこちゃん

    本当にくすぐったいし別にお腹触っても赤ちゃんに触れるわけじゃなくて私の肉触ってるだけなのになぁ…って心の中で呟いてしまいます。笑

    • 1月9日
つーちゃん

妊婦さんだから
少し敏感になってるかもしれないですねー!
私も触られるのが苦手でしたが
みんなが産まれてくるのを楽しみにしてくれてるー!
ベビーちゃん元気で産まれてきてねー!
とポジティブに捉えるようにしていましたよー!
もしどうしても嫌なときは
ちょっと体調悪くて!って
近付かないでオーラ出します!笑

  • いこちゃん

    いこちゃん

    他の職場の人とか友達からは「触っていい?」って断りいれてから触ってくれるので心の準備できるんですけどね😭
    なるべく距離を取るようにオーラだしてみます!笑

    • 1月9日
deleted user

男友達や通りすがりの知らないおばさんにも触られてました。
お母様、お義母様はまだましです…
撫でるとお腹が張るのでいけないとよく聞きました。
と言っても、自分では触ってしまってました💦

  • いこちゃん

    いこちゃん

    妊婦だからって軽々しく触らないでって思いますよね(´ー`)あなたが触ってるのは成人女性のお腹ですよって思います😑
    急に触られるとストレス感じるせいかお腹張りますし(;_;)自分で触るの人に急に触られるのとはなんか違うんですよねー😭

    • 1月9日
とと

気持ちすごーくわかります(--;)

義母だと言いづらいですよね…
私の場合は近づいた時にいきなりお腹触られてびっくりしてしまい
3回目のいきなりの時に
『わぁ!びっくりした。心臓に悪いんで一言声かけて下さい』だけ言いました(^o^;)
あと胎動感じようとしてる時は
『あれー寝ちゃったかなー。』とか
『恥ずかしいのかなぁー』とか言って
触るのやめてもらえるように
促してました(>_<)

それからなんとなく回数減りました(^o^)v

  • いこちゃん

    いこちゃん

    なんで触ってくるのかよく分からないんですけど会うたびに口聞く前に触ってくるので本当に引いちゃうんですよね💦
    今度また急に触られたらびっくりするからって言ってみようと思います♡
    そして赤ちゃんは他の人に触られてるときは見事に動かないものですよね。笑

    • 1月9日
さー♪

妊婦てだけで簡単にさわってきますよね、皆さん。いきなり人のおなかさわるって普通に考えておかしいですよ💦


はっきり伝えたほうがいいかも!
妊娠してから過敏になっちゃって💦
気分わるくなっちゃうんです・・・とか。

  • いこちゃん

    いこちゃん

    昔は触られれば触られるほど安産になる的な感じだったみたいだからですかね😔💦
    あと2ヶ月もないけど嫌なものは嫌なのではっきり伝えてみます(*´-`)

    • 1月9日
さかな

実母なら正直にいいます
義母とは会うのを減らしてたまになら許す感じにします

  • いこちゃん

    いこちゃん

    実母は前から言ってるんですけど忘れるのか実の娘だからいいと思ってるのか…😔
    どちらの実家も近いから程よい距離感で生まれるまで乗り切ろうと思います

    • 1月9日
  • さかな

    さかな

    そういう人だと生まれたらもっと不満増えると思いますよ( 笑 )
    赤ちゃん取られたように感じるくらいベッタリになりそうです

    • 1月9日
  • いこちゃん

    いこちゃん

    ですよね。笑
    フィーバーするのが想像がつくので産後は里帰りしないことにしてます♡

    • 1月9日