※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての事で、来月の戌の日の御参りに行く際、腹帯を買うことになりました。長く使えるものが良いです。皆さんのオススメを教えてください。

初めての事なので相談させて下さい🙂
来月に戌の日の御参りに行こうと思います。

で、調べてみると私側の親が腹帯を買ってあげると書いていました😅
「どこの腹帯が良いかまた連絡頂戴」
と言われてるのですが、今自宅安静中で外に買い物に行くこともあまり出来ず(旦那に買ってきてとお願いする事は出来ます。)出来れば長く使えるものが良いなと思っています。

皆さんが買ったもの、オススメのものがあれば教えて下さい!

コメント

しゅーみ

私はこれ買いましたよ~☺️

  • ママリ

    ママリ


    画像付きで有難うございます😂
    腹巻きにもなって良い感じですね❤

    • 1月9日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    2月予定なので、冬場はお腹冷やしたくないのでこれでよかったです!
    生地が厚めなので!
    予定日いつ頃ですか?
    季節によってはこの商品だと暑いかもしれないので、夏頃予定なら薄手の物でもいいかと思います🙆
    綿100%がおすすめです👌

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ


    予定日は7月の初旬です😀
    この時期でしたら綿100%が良いですかね?ちなみに汗かきです💦

    • 1月9日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    妊娠すると肌が敏感になったりするので、綿100%がいいですよ😃
    お腹が大きくなる頃は、もしかすると冷房がきいて冷えてくるかもなので、洗い替えも含めて安いのでいいから何枚かあるといいと思います😆

    あと産前まで保湿を忘れないように!
    暖かくなるとやらなくていいかなって思いそうですが、やらないよりやっておいて損はないと私は思ってます\(^o^)/

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ


    ご丁寧に有難うございます!
    肌が敏感になりました💦確かに同じの1枚では夏場は乗り切れなさそうですよね😫

    後、保湿は今の内からした方が良いんですね!妊娠線が出来るかがすごく簣になってたので今の内からクリームいっぱい塗ろうと思います!

    • 1月9日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    個人差ありますが、汗かきだと汗疹になってしまうかもしれないですからね😱
    クリーム塗っても妊娠線はできちゃう人はできちゃうみたいですが、私は夏から毎日塗ってたおかげか、まだ出来てないです🙂
    産後に出る人もいるみたいなので、気抜けないですが😧

    腹帯いいのが見つかるといいですね😘
    だんだん思うようにならないことが増えてきますが、マタニティライフ楽しんでください💗

    • 1月9日
  • ママリ

    ママリ


    お腹ツヤツヤ羨ましいです❤
    汗疹は普段から出来やすい体質なので気をつけなきゃですね💦

    まだ時間に少しゆとりがあるので皆さんに頂いた情報を元に探してみようと想います😀有難うございました!

    しゅーみさんも頑張って下さい❤

    • 1月9日
ひーこ1011

私もしゅーみさんのようなタイプと、洗い替え用に綿100パーセントの腹巻タイプのものを購入して使ってました!
支え帯はお腹大きくなってきた時に支えてくれるので楽チンです!

  • ママリ

    ママリ


    初夏に出産予定なので洗い替え用もいりそうですね😀
    まだお腹がそんなに大きくないので全然実感が沸かないです(笑)

    • 1月9日
🔰🔰🔰はじめ

戌の日おめでとうございます✨
私の場合ですが、トコチャンベルトを購入していたので腹帯は使用してませんでした(^^;)産後に少し巻いてました。一応、腹帯は購入してから神社でお祓いしてもらい、そして神社からも頂きました🎵
腹帯は何処にでも売ってあって1枚の布?の様な物を巻くので使いやすい、にくいは無いかと…でも、綿の方が良いと思います。出産、夏ごろ?ですよね?真夏だとお腹回りも暑くなりますし汗もかきます。綿の物だと汗も吸収してくれるので良いかと思いますよー☺️

  • ママリ

    ママリ


    そうなんです。順調にいけば出産は夏頃です❤
    私自身がすごく汗かきなので綿の方が良さそうですね!
    トコチャンベルトよくネットで見ます!
    やっぱり良いんですね✨

    • 1月9日
(^O^)

私は戌の日の祈願は犬印のさらしタイプを頂いたんですがなかなか上手く巻けずあまり使ってないです😅
今は姉のお下がりの東京エンゼルという会社の妊婦帯使っていますがとても使いやすいです♡
お腹にフィットして腰痛も和らぐのでオススメです☺️

  • ママリ

    ママリ


    さらしタイプ巻き方ネットで見てみたのですが一人では難しそうですね😓
    東京エンゼルさん初めて聞きました❤検討してみます!有難うございました😀

    • 1月9日
Kna

私は、ワコールの1枚で履ける物を購入しました。パンツタイプの妊婦帯です。楽チンで重宝しています😊👍🏻

  • ママリ

    ママリ


    パンツタイプは履きやすくて良さそうですね😀有難うございます❤

    • 1月9日
ふじもん

私も安定期に入る頃が1月中頃だったこともあり腹巻きのように履くタイプでお腹もすっぽり隠れるものを購入していましたが、お腹が圧迫され切迫流産になってしまい、、お腹が張りやすい体質だったので2回ほどしか使用できませんでした。。
お腹が大きくなるにつれて恥骨も痛くなってくるので、トコちゃんベルト2を買い足しました。
他のと比べると少し高めかな?とは思いますが、、トコちゃんベルト2なら産前も、産後すぐから骨盤を締めるのにも使えるので、トコちゃんベルトをおすすめします💡

自宅安静中とのこと、お辛いですがゆっくりなさってくださいね😌💡

  • ママリ

    ママリ


    お腹が圧迫されて切迫流産、、、とっても大変でしたね
    無事にご出産されてるとの事、安心しました✨

    腹帯というのは今から常に巻くってのではないんですね😅

    トコチャンベルト2(1よりやっぱり2?)産後からも使えるとの事良さそうですね!前向きに検討します❤

    • 1月9日