※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S子
妊娠・出産

明後日から入院し、明後日に帝王切開の予定で、パパに1ヶ月会えないし、赤ちゃんを生で見せられないし、緊張と恐怖で助けを求めています。

明後日から入院の、明明後日に帝王切開の予定だ( ; _ ; )
パパには1ヶ月くらい会えないし、産まれたばっかりの赤ちゃん生で見せてあげれないし、ドキドキ緊張もするし、何より怖いし………😢😢
わ〜〜〜〜〜!!!!!誰か助けて〜〜〜〜!!
って感じです😢

コメント

三児のママ

帝王で出産したものです。
かなり不安ですよね。
怖いのは私も一緒でした。
術後の傷と子宮収縮の痛みで大変でした。
初の出産ですか?

• S子

S子

初産になります!
    やっぱり初めての経験で怖いですよね😥
    自然分娩は産む時に、帝王切開は産んだ後に…って言うから…( ; _ ; )

• 1月9日
  • 三児のママ

三児のママ

私は今回で三人目ですが、
    帝王は2回目でした。
    産めば産むほど子宮収縮の痛みは強くなるって言われて、
    かなりの痛みで座薬で痛みを和らげていましたが、
    なくなりはしませんでした。
    初産なので、子宮よりも傷の痛みが強いかもしれませんが、
    乗り切るしかないです。
    前回の帝王で私は麻酔がうまく効かなくて、最後まで痛みに耐えてましたが、手術中ずっと叫んでました。
    産まれるまでが、恐怖でいっぱいでした。
    今回血圧も手術中にかなり下がってしまい、
    脈拍もかなり上がって色々薬も使いましたが、こんな私でもなんとか乗り切ることができて今があります。
    この恐怖とか痛みのしんどさは、やった人にしかわかりません。
    大丈夫です!
    先生にお任せして、
    赤ちゃんの産声聞いてあげてください。

• 1月9日
うりうりお

ワタシは初の出産、予定帝王切開でしたが、なぜか怖さはなく、新しい経験ができる気持ちでワクワクでした😂
怖がろうにも、経験したことないから何が怖いのかよくわからなかった…笑
点滴やら浣腸やら、ひとつひとつの初体験を味わって楽しみました😂
まぁ必ず痛みは後で来ますけど、つわりよりも早く終わるのは間違いない!
赤ちゃんが息をしてくれればそれだけでいいと思ってましたよ🤙
手術台に乗った時点で謎の気持ちで号泣、赤ちゃんが見えて号泣😂
一生に何回も経験できるものではないので、是非、楽しんでみてください!
あと、今後、帝王切開になる周りの人のために先に学ぶ気持ちでいましたよ😁

• S子

S子

その考えいいですね〜!( ¨̮ )
    羨ましすぎます!
    んでも、やっぱりドキドキ怖いです😢
    わたしもなるべくそうやって前向きに考えるようにします(笑)
    息だけしてればって分かります(笑)
    楽しんで、がんばります!!!

• 1月9日
(^O^)

私も緊急帝王切開でした!
最初は不安でしたが会えたらそんなこと忘れてました笑

• S子

S子

緊急ですか…!
    心の準備が出来ませんね:;(∩´﹏`∩);:
    やっぱりそうですよね!
    子供の顔みたらどうでも良くなるって!

• 1月9日
ちゃぬ

私は自宅で破水してしまい緊急帝王切開でした。心の準備をする前に手術台に寝かせられ手術開始。バタバタとあっという間でした😏

手術室から出ると看護師さんが旦那を呼びに行ってくれて生まれたばかりの息子を旦那抱っこできましたよ?
病院によって違うんですかね💦

• S子

S子

それは、あっという間で心の準備も何もないですね😳

旦那は明日から東京で専門学校があるので国家試験が終わるまで一旦そっちを頑張ってもらうために帰っちゃったんです( ; _ ; )
    実技が終われば帰ってこれるらしいですが、それまではビデオ通話で我慢です!

• 1月9日
  • ちゃぬ

ちゃぬ

そうだったんですね💦
    それは旦那さんも寂しいでしょうね(><)

S子さんも旦那さんも赤ちゃんもfightです٩(*´︶`*)۶

• 1月9日
まりん

私も緊急帝王切開で、帝王切開決まった時は恐怖と普通分娩できない悔しさで涙が止まりませんでしたー😭けど、手術の日には開き直っていて以外と大丈夫でしたよ☺️前処置や浣腸やドキドキでしたが、手術自体は1時間もかからず、あれよあれよと終わりました!!先生や看護師さんにお任せしたら大丈夫です❤️赤ちゃん見たら吹っ飛びます👶

• S子

S子

ですよね( ; _ ; )
    うちは逆子ちゃんなんですが、初めてなので自然分娩が良かったな…って🤦🏻‍♀️
    ほんとですか( ; _ ; )
    やっぱり、深く考えずに流れに任せたら一瞬ですよね!!!
    痛みとかは赤ちゃんの顔みて頑張れるって思ってるのでがんばります

• 1月9日
  • まりん

まりん

普通分娩のお母さんが羨ましく思っちゃいますよね😢帝王切開も立派な出産です❤️自分の体、張ってるんだもん❤️

赤ちゃんの顔見たあとは、ずーっと目をつぶって無になってたり、頭の中で歌歌ったりしてました😂笑

頑張ってください☺️

• 1月9日

私も予定帝切でした!
ほんと前当日は不安ですよね😂
私は当日の日、1番目に手術だったので不安だったけど……部分麻酔で産まれた子を見た時は泣きそうになりました😭💕頑張ってくださいね❤️

• S子

S子

不安で不安で( ; _ ; )
    やっぱり、大変なことも吹っ飛ぶもんなんですね😢
    ありがとうございます♡

• 1月9日